NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>ブログ>【面長】さんのための本当に似合う【ショートヘア】5選をご紹介します。

【面長】さんのための本当に似合う【ショートヘア】5選をご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【面長】さんのための本当に似合う【ショートヘア】5選をご紹介します。

こんにちは!

表参道にある美容室NATSUYAのトップスタイリスト田野です。

面長さんがショートヘアにしたら、広いおでこ、シャープな顎のラインが目立ってしまって似合わないからと懸念しがちです。

しかし縦長のシルエットは、大人っぽく上品に見せてくれます。

その特徴を活かして、面長さんに似合うショートヘアのポイントと、スタイルをご紹介致します。


面長さんに似合うショートヘアのポイント

①縦のラインを隠します。

②横幅を広く見せます。

その時にただ横幅を広く取るだけでなく、小顔見せさせるためには、

③【ひし形】をイメージするといいですね!


IMG_0007.jpeg

前髪で縦のラインを隠して、フェイスラインのデザインでひし形を他を作っています。

横幅を見せないためにも耳かけのすっきり感が面長さんにはお似合いです。


面長 似合う ショートヘア

長めな前髪を厚めに持ってくると、お顔の縦ラインを隠してくれるのでおすすめです。

少しワイドに取った前髪で横に引っ張り、

フェイスラインでひし形を作り、小顔見せしてくれます。