NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>ブログ>パーマもコテ巻きも不要【ストレート】ショートヘア6選

パーマもコテ巻きも不要【ストレート】ショートヘア6選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パーマもコテ巻きも不要【ストレート】ショートヘア6選

こんにちは。

表参道にある隠れ家サロンNATSUYAのトップスタイリスト田野です。


ショートヘアのカタログを見ていると、パーマやコテ巻きされているヘアスタイルが多いですよね。

パーマなしのショートヘアにしたいときに困っている方必見。

今回はパーマもコテ巻きも不要のストレートのショートヘアをご紹介いたします。


【ストレートショートヘア】の魅力とは?

毛先を綺麗に表現してくれるストレートのショートヘアは、飾らない美しさを引き出してくれることから人気を集めています。

そこでストレートヘアの魅力についてまずご紹介していきます!


①スタイリングが簡単!楽!

ストレートショートヘアの魅力

他のヘアスタイルに比べるとブローだけで決まるストレートショートヘアは朝のスタイリングがなんといっても簡単。くせ毛の方は、ストレートパーマをかけてしまえば髪の広がりやボリュームを抑えることができるのでオススメです。


②顔の輪郭カバーで小顔に見せてくれる

ストレートショートヘアの魅力

ストレートショートヘアは、スタイリッシュなシルエットで顔まわりや首元をスッキリと見せてくれるので輪郭をシャープに見せてくれます。


③シルエットが綺麗に見える

ストレートショートヘアの魅力

コンパクトなシルエットでまとまりのあるヘアに見せてくれるストレートショートヘア。ストレートショートヘアのカットラインは、トップから毛先にかけて自然な丸みが出るため、後頭部や横顔の曲線をキレイに見せることができます。


よくある質問Q&A


①パーマやセットなしでもふわっとしたショートヘアにできますか?

乾かし方でしっかり形づけすることによってある程度のふわっと感は可能です。

そこにスタイリング剤などがあるとさらにヘアスタイルの保ちが良くなりますよ。

②パーマなしでできるショートヘアを教えて欲しいです。

今回のコラムに詳しく書いてありますが、ハンサムショートやショートボブなど意外とパーマのないストレートのショートヘアもたくさんありますよ。


パーマなし乾かすだけでOK!のストレートショートヘア

上品・カジュアル・クールなど、実は印象の振り幅が広い【ストレートショートヘア】。そこで大人女性のみなさんにオススメしたいストレートショートヘアをまとめてみました。


【顔型別】ショートヘアスタイル

1・丸顔さん×ストレートショートヘア

▼ミニマルショートボブ

ストレートショートヘアの魅力

短くスッキリした印象のショートボブ。

耳掛けするには耳たぶまで長さがあるといいです。

シャツやお着物など襟の高いお洋服を着る機会のある方にすごくおすすです。


2・面長さん×ストレートショートヘア

▼前髪ありショートボブ


幅広に取った前髪がポイントのショートボブ。

直毛で前髪にライン感が出やすい方には少し透け感のあるシースルーバングにすると柔らかさがアップ。

ワイドバングは面長さんのように骨格が細い方にお勧めのバランスになります。


【カラー別】ショートヘアスタイル

3・黒髪×ストレートショートヘア

4・ブラウン×ストレートショートヘア

5・アッシュ×ストレートショートヘア

6・面長さん×ストレートショートヘア

長めグラデーションボブ

ストレートショートヘアの魅力

フェイスラインはシンプルはボブのラインで切られています。

バックの丸みが上品でフェミニンな雰囲気です。

耳掛けをするとサイドも上がり、ショートヘアの感じが出て雰囲気が変わります。

ダークトーンでも重たく、暗い印象にならない上品ショートボブです。

ミニボブ

最近すごく人気のあるミニボブ

ぷつっとカットしてあるライン感が可愛いですよね。

ダークトーンで重たく見えすぎないためにも前髪はシースルーバングがおすすめです。

フェイスラインも透け感があると横顔もきれいに見せてくれます。

耳掛けショートボブ

ころんと丸みのかわいいショートボブ。

段を入れすぎず、滑らかな丸みが可愛らしさを出してくれます。

耳掛けするときにこのようにフェイスラインに残す短い毛束は小顔効果があり、人気です。

このように前髪ありだと甘い印象になりますが、前髪なしも大人っぽく素敵ですよ。


小顔ショートボブ

少しショートヘア感が増してきました、こちらのスタイル。

前髪から段々と繋がるフェイルラインがお顔周りをきれいに見せてくれます。

ナチュラルなひし形シルエットで小顔効果抜群。

襟足は残し気味のスタイルなので、ボーイッシュなショートヘア が苦手な方におすすめです。


セットが苦手でも大丈夫?

詳しく書いてあるコラムやYouTubeもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

https://www.natsuya-hair.com/sg/entry33864.html

お風呂上がりから根本をしっかり乾かして、ハンドブローでしっかり伸ばしながら乾かしていくと

艶のあるまとまるふんわりショートヘアのスタイリングがしやすくなりますよ。

いかがでしたか?

ウェーブや、カールがなくてもかわいいショートヘアはたくさん!!

ストレートショートボブは乾かすだけで簡単に仕上がるので、セットが苦手な方にもおすすめです。

カールのついているスタイルでも、ストレートバージョンでカットすることももちろん可能なので、お困りの方はご相談ください。


田野

田野

Written by:

ショートヘアやクセ毛でお困りの方や

メンズの方もお気軽にご予約下さい★

私は一番に大切にしているのはカウンセリングです。

日常生活でお手入れのしやすく再現性のあるスタイルというものを心掛けています。カットはもちろん、カラーも時間差をつけて塗っていくため伸びても目立ちにくくオススメです。

話題の髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)もお任せ下さい!

酸と熱のチカラでサロン帰りのまとまりをキープ出来る次世代トリートメント です★癖、ダメージ、エイジング毛などまとまりづらさでお困りの方は是非ご相談ください。

インスタも毎日更新中です!

田野のInstagram

お気軽にフォロー、いいねお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田野は、こんな記事も書いています。

  • 【オンナ度UP】ショートボブのくるりんぱだけのアレンジ

    【オンナ度UP】ショートボブのくるりんぱだけのアレンジ

  • 【完全攻略】ポニーテール大事な3手法!!「

    【完全攻略】ポニーテール大事な3手法!!「

  • 【超簡単】スヌーピー巻きのコツ

    【超簡単】スヌーピー巻きのコツ

  • 十周年のお祝い

    十周年のお祝い

  • 前髪なしボブ【韓国巻き】やりやすい失敗例もご紹介

    前髪なしボブ【韓国巻き】やりやすい失敗例もご紹介

  • 【美容師直伝】ショートヘアのためのセルフインナーカラー解説

    【美容師直伝】ショートヘアのためのセルフインナーカラー解説

アーカイブ

前月

2021年04月

翌月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • ガーリーショートボブアレンジ

    ミディアムスタイルガーリーショートボブアレンジ
    いつものショートボブを可愛くヘアアレンジ!簡単にできるのでデイリーにも結婚式やパーティーに...
  • シースルーバングショート

    ショートスタイルシースルーバングショート
    重めの前髪に飽きたらトレンドのシースルーバングで一気にオシャレヘアに!waxで束感を出して質感...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 NATSUYA All rights reserved.

"