NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>アレンジ>【オンナ度UP】大人ショートボブ女子の簡単くるりんぱだけのアレンジ

【オンナ度UP】大人ショートボブ女子の簡単くるりんぱだけのアレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【オンナ度UP】大人ショートボブ女子の簡単くるりんぱだけのアレンジ

こんにちは。

表参道の隠れ家サロンNATSUYAのスタイリスト田野です。

今回は、ショートボブの大人女子におすすめな簡単おしゃれアレンジをご紹介いたします。

【ゴム4本だけ使ってくるりんぱするだけのアレンジ】

不器用でアレンジが苦手な大人女子ももぜひ試してみて欲しいスタイルです!

おしゃれに見せるコツなどもお伝えしていくので、最後まで一読してくださいね★

私たちNATSUYAは髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団です。

これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のショートヘアのお客様を担当してきました。

ご自宅でも簡単にできるヘアセットの方法などもぜひご相談ください。

下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーよりご予約できます!

ショートボブアレンジのよくある質問に田野がお答えします!


Q.簡単と言われているくるりんぱさえうまくできません。アレンジする時のコツはありますか?


A.

クルリンパするために毛先を動かすスペースが確保できていない可能性があります。

しっかり結ぶゴムの位置から2〜3cm下げて結んでからくるりんぱをしてみてください。

その後に毛先を持ってしっかりきつく締めます。

言葉では分かりづらければ、動画を見て覚えるのをおすすめします。

NATSUYAでもYouTubeでいつくか動画をあげているので見てみてくださいね。


Q.ショートボブでルーズ感を出したくて髪の毛を引き出すと、余計な部分までぽこっとなり、汚くなってしまいます。


A.

ゴムの部分を抑えながらやっていますか?

引き出す毛束もなるべく細かく、細くが鉄則です。

一本引き出したら、なるべく間隔をあけて次の毛束を引き出す意識をしてみてください。


お客様の口コミ

ショートボブでも簡単にヘアアレンジできるの?

結婚式や、フォーマルなシーンのお呼ばれの時にショートボブだからとヘアアレンジをあきらめていませんか?

襟足の長さが足りない大人ショートボブでもハーフアップでとことんオシャレにかつ、簡単に、アレンジしちゃいましょう⭐︎


ショートボブのヘアアレンジの手順

このようにショートボブを4箇所をくるりんぱするだけの簡単おしゃれハーフアップアレンジです。

必要な道具も100円均一に売っているシリコンゴム4本のみ。

至ってシンプルなのに、どうなってるの?と人に聞かれちゃうようなおしゃれ簡単アレンジです!

絶対にここを分けとって、結ぶ!なんてことがなく不器用さんでも簡単に✨

なんとなく、ざっくりわけとって結んでいくことがおしゃれな大人ルーズ感へと導いてくれますよ。

①《ショートボブ簡単アレンジ手順》トップをくるりんぱ


ショートボブのヘアアレンジの手順

この時のトップとは、頭頂部の周辺のこと。

写真のようにサイドの毛など全て取らずにざっくりつむじ周りを結びます。

分け目がある方は、分け目を無視してオールバックして結びましょう。

②《ショートボブ簡単アレンジ手順》くるりんぱ

ショートボブのヘアアレンジの手順くるりんぱ

先ほど結んだ毛束をくるりんぱしていきます。

写真のように、ゴムの位置が少し下の位置にある方がやりやすく、くるりんぱが簡単に綺麗にできますよ。

くるりんぱが終わったら、ゴムをしっかりきつい位置にまで絞めます。

毛先を両手で持ってぐっと引き締めると、簡単にやりやすいですよ。

③《ショートボブ簡単アレンジ手順》①の位置から右にずらして結ぶ

ショートボブのヘアアレンジの手順を解説

先程の1のくるりんぱから右にずらした部分に結びます。

ここで初めてサイドの髪の毛を持ってきます。

次のくるりんぱで使う髪の毛を残しておきましょう。

④《ショートボブ簡単アレンジ手順》くるりんぱ

ショートボブのヘアアレンジを解説します

結んだ部分をくるりんぱしていきます。

くるりんぱをしてからゴムをきつくしめます。

そこから、少しずつ毛束を引き出します。

⑤《ショートボブ簡単アレンジ手順》今度は左にずらしてくるりんぱ

ショートボブの簡単アレンジを解説

繰り返しになります。

髪の毛を少しルーズに引き出すときに崩れすぎないようにゴムより下の毛束も支えながらやりましょう。

⑥《ショートボブ簡単アレンジ手順》最後がまた右ずらし

ショートボブの簡単ヘアアレンジ

最後は、サイドの髪の毛が残っていないので、耳後ろの髪の毛などでくるりんぱしましょう。

⑦《ショートボブ簡単アレンジ手順》飾りピン

ショートボブのアレンジの仕方

これで完成でもいいのですが、結婚式にも行けちゃうような大人のおしゃれ度上げるために飾りピンをつけてアレンジしていきます。

先程の結んだゴムの部分にピンで隠すと簡単なのにおしゃれ見えしますよ。

ショートボブのヘアアレンジの簡単方法

最後にセンターにも大きめのバレッタでポイントをつけてアレンジします。

飾りピンはお好みのもので大丈夫です。

自分のお気に入りを見つけてみてくださいね。

⑧《ショートボブ簡単アレンジ手順》落ちている髪の毛をコテで巻く

ヘアアレンジのコテの使い方

ハーフアップの上の部分ができたら、おしまい!

なんて方も多いですが、、

ショートボブでハーフアップにしたのに、下の髪の毛おろそかにしてませんか??

ここで、簡単に巻いておくとワンランクアップしたショートボブのハーフアップのアレンジになりますよね★

⑨《ショートボブ簡単アレンジ手順》ハードスプレーで固めましょう

ショートボブのヘアアレンジ方法

ショートボブさんはポロポロ髪の毛が落ちてきやすいので、硬めにハードスプレーで固めて終わります。

スプレーをしておくことによって、湿度から髪の毛を守ってくれるので、カールもキープしてくれておすすめです。

下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーよりご予約できます!

⏬動画で解説♡


オンナ度UP!ショートボブでお呼ばれアレンジに大変身

大人ショートボブの不器用さんでも簡単にできるようにシンプルなクルリンパだけで作ったアレンジスタイルでした!

くるりんぱさえできれば美容院でのヘアアレンジいらず??

ぜひお試しくださいね⭐️

NATSUYA
NATSUYA
東京都港区南青山3-15-2 今竹ビル2F
TEL:03-6447-1104
定休日:火曜日
​(月木金)11:00~21:00(水)12:00~21:00(土・日・祝)10:00~19:00

田野

田野

Written by:

ショートヘアやショートボブ

ナチュラルで扱いやすい

けど、人と違ってオシャレなショートヘア…♡

 

メンズの方もお気軽にご予約下さい★

 

私は一番に大切にしているのはカウンセリングです。

様々な髪質や、骨格のショートヘア の方を8000人以上担当させていただきました。

 

その経験を生かし、一人一人に合わせた日常生活でお手入れのしやすく再現性のあるショートヘアを心掛けています。カットはもちろん、カラーも時間差をつけて塗っていくため伸びても根本が目立ちにくくオススメです。

 

乾かし方や、スタイリングの方法などのアフターフォローとなるコラムや、YouTubeも公開しております。

 

自分に似合うショートヘアにお困りの方は、是非一度ご相談ください。

 

インスタも毎日更新中です!

(前のアカウントが凍結してしまったので新しくなりました!)

田野の新Instagram

お気軽にフォロー、いいねお待ちしております。

 

東京出身ママ美容師です☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田野は、こんな記事も書いています。

  • 誰でもできる!簡単ポニーテール5選

    誰でもできる!簡単ポニーテール5選

  • 春夏!小物合わせでシャレヘア5選

    春夏!小物合わせでシャレヘア5選

  • 新生活☆簡単春アレンジ5選

    新生活☆簡単春アレンジ5選

  • 4/17産休復帰のお知らせ

    4/17産休復帰のお知らせ

  • 『美容院帰り?』30代女子褒められアレンジ5選

    『美容院帰り?』30代女子褒められアレンジ5選

  • 小顔、若見えが叶う♡40代におすすめな長めショートヘア5選

    小顔、若見えが叶う♡40代におすすめな長めショートヘア5選

人気記事 新着記事 関連記事

カテゴリー

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 NATSUYA All rights reserved.

"