NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>ブログ>【ショートヘア におすすめ】ピンだけアレンジ

【ショートヘア におすすめ】ピンだけアレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ショートヘア におすすめ】ピンだけアレンジ

こんにちは。

表参道の隠れ家サロンNATSUYAのトップスタイリスト田野です。

今回は短くてうまくアレンジできないショートヘアの方におすすめのヘアアレンジです。

結ばない。

巻かない。

ピンで留めるだけ

の超簡単なヘアアレンジですのでぜひ真似してみてくださいね。

ショートヘアのアレンジのお悩みコーナーQ&A

Q.ヘアアレンジをするときにスタイリング剤は後?先?

A.必ずアレンジをする前にはスタイリング剤をつけましょう。

いつもつけている量よりも少し多めがいいでしょう。

スタイリング剤が付いていることによってまとまりやすく、ルーズに引き出す際も束感が出しやすくなりますよ。

また、最後にもスプレーなどで固めておくとヘアアレンジの保ちがよくなりますよ。

Q.結婚式に参列する時にショートヘアでもヘアアレンジするべき?

A.肩につかない首が少し見える長さであればダウンスタイルでも大丈夫。

しかし、お祝いの席でその他の参列者の方と同じように華やかに見せたいですよね。

シンプルにコテで少し巻いたり、ショートの方でもできるアレンジをするのがBESTです。

苦手な方は、アクセサリーなどでドレスアップしましょう。

【ショートヘア】ピンだけの簡単アレンジ

今回使用するのはピン3本だけ

(今回は飾りピンとして6本使用しています)

不器用な方でもすごーく簡単にできるヘアアレンジの手順をご紹介いたします。

ショートヘアのピンだけ簡単ヘアアレンジ【手順①】7:3分けにする

まずはスタイリング剤を髪の毛全体に馴染ませておきます。

いつもよりも少し多めにつけておくと髪の毛がまとまりやすく、束感も出しやすくなります。

スタイリング剤を馴染ませたら、7:3分けにしましょう。

そうすることによってトップが自然と立ち上がり、コテで巻かなくてもふんわり感が出ますよ。

今回は左右で2箇所、1箇所をピンで留める少しアシンメトリーなおしゃれなヘアアレンジです。

ショートヘアのピンだけ簡単ヘアアレンジ【手順②】髪を捻る

トップの髪の毛をざっくりと取り、ねじります。

この時の捻る方向は外巻きになるようにします。

ショートヘアのピンだけ簡単ヘアアレンジ【手順③】ピンで留める

捻った毛先をピンで留めます。

分け目の髪の毛が多い方はこのように2箇所ピンで留めておきましょう。

ピンの種類はなんでもOK

今回はトレンド感がある金色のアメピンを2本使用しています。

(もちろんピン1本で留めてもOK)

ピンがクロスになるように留めてもカワイイですよ♡

ショートヘアのピンだけ簡単ヘアアレンジ【手順④】反対側も捻る

反対側もねじります。

こちら側は一箇所だけピンで留めます。

左右で捻る方向が変わらないように気をつけてください。

ショートヘアのピンだけ簡単ヘアアレンジ【手順⑤】ピンで留めてルーズに引き出す

バランスを見ながら、少しづつ毛束を引き出していきます。

耳に少しかかる髪の毛や、フェイスラインに落ちる髪の毛があると小顔効果があります☆

忙しい朝にもおすすめのショートヘアアレンジ

簡単すぎて、寝癖直しよりも早くできちゃうかもしれないヘアアレンジは覚えていても損ではないはず!!

汗のかきやすいこの時期にも過ごすスッキリするので、ぜひお試しくださいね。

田野

田野

Written by:

ショートヘアやクセ毛でお困りの方や

メンズの方もお気軽にご予約下さい★

私は一番に大切にしているのはカウンセリングです。

日常生活でお手入れのしやすく再現性のあるスタイルというものを心掛けています。カットはもちろん、カラーも時間差をつけて塗っていくため伸びても目立ちにくくオススメです。

話題の髪質改善トリートメント(酸熱トリートメント)もお任せ下さい!

酸と熱のチカラでサロン帰りのまとまりをキープ出来る次世代トリートメント です★癖、ダメージ、エイジング毛などまとまりづらさでお困りの方は是非ご相談ください。

インスタも毎日更新中です!

田野のInstagram

お気軽にフォロー、いいねお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

田野は、こんな記事も書いています。

  • 韓国風くびれショートボブ【巻き方】

    韓国風くびれショートボブ【巻き方】

  • 【ショートヘア におすすめ】ピンだけアレンジ

    【ショートヘア におすすめ】ピンだけアレンジ

  • 小顔見せのポイント

    小顔見せのポイント

  • ヘアアレンジの基本【ハーフアップ、くるりんぱ】正しいやり方

    ヘアアレンジの基本【ハーフアップ、くるりんぱ】正しいやり方

  • 忙しい朝でもできる!簡単ふんわり立ち上げ前髪

    忙しい朝でもできる!簡単ふんわり立ち上げ前髪

  • タイトでかわいい【ストレート黒髪ショートボブ】3つのポイント♡

    タイトでかわいい【ストレート黒髪ショートボブ】3つのポイント♡

アーカイブ

前月

2021年08月

翌月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

  • 黒髪ショートボブアレンジ

    ショートスタイル黒髪ショートボブアレンジ
    黒髪でも可愛くおしゃれなアレンジスタイル。ショート、ショートボブのおしゃれさんから暗髪、黒...
  • クールショート

    ミディアムスタイルクールショート
    トレンドのショートスタイルです。ながめの前髪から繋がるフェイスラインを綺麗に見せてくれます★
  • ショートボブ【簡単】くるりんぱアレンジ

    アレンジスタイルショートボブ【簡単】くるりんぱアレンジ
    こめかみ上をハーフアップした後にサイドの髪の毛を横向きにくるりんぱしています。すごく簡単に...

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2021 NATSUYA All rights reserved.

"