NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>ブログ>30代女性必見!お手入れ簡単な垢抜けショートヘアスタイル特集

30代女性必見!お手入れ簡単な垢抜けショートヘアスタイル特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
30代女性必見!お手入れ簡単な垢抜けショートヘアスタイル特集



こんにちは。


ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのスタイリスト原です。



今回は30代女性にぴったりの、

【お手入れが簡単+こなれ感】のあるショートヘアスタイルを紹介します。


ショートヘアにしてみたいけど、

忙しくてヘアスタイルにかける時間があまりないという方も多いのでは?


今回は、お手入れ簡単を叶えるために


・お手入れ簡単×前髪ありショートヘアスタイル

・お手入れ簡単×前髪なしショートヘアスタイル

30代女性×NGショートヘアスタイル


こちらの3つをご紹介していきます。


また、顔の形別に似合うショートヘアスタイルも紹介していますので参考にしてくださいね。


NATSUYAにはショートヘアを得意とするスタイリストが多数在籍しております。

これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のお客様を担当してきました。髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスも充実しています。是非一度お任せください♪



下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより予約できます!



1.お手入れ簡単なショートヘアがいい!


30代になると、ヘアスタイルには【お手入れ簡単】【流行】を取り入れるだけでなく、【品のあるこなれ感】も取り入れたいものです。


洗練された雰囲気や知的さなどが感じられる、自分に合ったヘアスタイルを見つけられると良いですよね。


30代女性は仕事に家事、育児と忙しい毎日を送っている人が多いでしょう。


自分のライフスタイルに合ったショートヘアにしてあげることで、

お手入れも簡単で素敵なスタイルを手に入れることができますよ。



2.お客様の口コミ



3.顔形別!自分に合った30代のショートヘアスタイル



自分に合った、お手入れ簡単なショートヘアスタイルを見つけるためには、

自分の顔の形をしっかりと把握しておきましょう。


4つの顔の形別に紹介しますので、ぜひ参考にしてください。



30代女性に似合うショートヘア【丸顔】


丸顔の人は基本的にどのようなヘアスタイルも似合ってしまう万能型。


縦ラインを強調したスタイルが似合うので、トップにはボリュームをつけましょう。


頬が気になる場合は顔周りの髪の毛でフェイスラインをカバーすると良いです。


特に似合うのは、内巻きショートヘアやかきあげバング。


おでこが見えるような前髪が似合います。



30代女性に似合うショートヘア【面長】


面長は顔の縦の長さをカバーするためにサイドにボリュームを出します


トップにはボリュームを付けないように気をつけましょう。


サイドにボリュームを出すために、ひし形シルエットやふんわりパーマが◎


前髪は幅が広めで重めを意識すると良いでしょう。


前髪なしやハンサムショートも似合います。



30代女性に似合うショートヘア【逆三角】


逆三角の人はフェイスラインをしっかり見せることで小顔効果抜群。


トップにはボリュームをつけることで、よりシャープに見せることが出来ます。


頭の大きさが気になる人は、前髪を幅広で軽めに仕上げましょう。


ハンサムショートやセンターパートのAラインシルエットがオススメです。



30代女性に似合うショートヘア【ベース】


ベース型の人が似合うショートヘアのポイントは、顔周りの髪の毛に動きをつけること。


レイヤーでフェイスラインを包むようにすると良いでしょう。


トップと後方にボリュームを出すこともポイント。


ふんわりパーマやレイヤーの入ったストレートがオススメです。



4.前髪あり×30代お手入れ簡単ショートヘア


①お手入れ簡単×綺麗めフォルムのひし形シルエットショートヘア

30代 ショートヘア 前髪


ストレートのツヤ感を活かした、ヘルシーなショートヘア。


アイロンで丸みをつけ、オイルでウェットにスタイリングします。

もみあげの後れ毛を少し長めにとっておくと、こなれた大人っぽい表情に仕上がります。



②お手入れ簡単×キュッとまとめたコンパクトショートヘア

30代 ショートヘア 前髪


襟足をコンパクトにまとめひし形を作ったショートヘアスタイル。


こちらは耳元にボリュームをおいた重心が下目のスタイルです。

重たく見えないように、前髪は束感を意識して透けるようにスタイリングしましょう。



③お手入れ簡単×アンニュイなうざバングショートヘア

30代 ショートヘア 前髪


前髪を目の上ぎりぎりのラインでカットしたうざバングショートヘア。


目元に奥行きも出てアンニュイな印象的に仕上がります。

サイドの毛先を軽くカールさせて、横の動きをプラスするのもポイント。



5.前髪なし×30代お手入れ簡単ショートヘア


①お手入れ簡単×しっかり流したかきあげショートヘア

30代 ショートヘア 前髪なし


こちらは左に前髪を流すように作ったかきあげショートヘア。


おでこを出したときに縦長感が目立たないよう、分け目でしっかり立ち上げ流すのがポイントです。

後ろはコンパクトにまとめて、ひし形スタイルを意識!



②お手入れ簡単×長め前髪を散らしたセンターパートショートヘア

30代 ショートヘア 前髪なし


おでこが見えやすいセンターパートですが、

前髪を長くとれば、面長さんの雰囲気にあったムード漂うスタイルに。


横の動きが出るようにややS字にくせ付けておくと、レディライクなハンサムショートが完成します。



長め前髪で女度アップショートヘア

30代 ショートヘア 前髪なし


長めの前髪で一気にオシャレ度アップのショートヘアは、

後ろを短くすることによってバランスがとりやすくなります。

スッキリまとまった襟足でコンパクトに収まります。


6.30代女性×NGショートヘアスタイル


何気なく取り入れたヘアスタイルも、年齢に見合ってなくて浮いてしまうということがあります。


せっかく新しいヘアスタイルにチャレンジするなら、NGスタイルだけは避けたいものですよね。


そこで今回は、30代女性が避けるべきNGなショートヘアをご紹介します。



30代女性NGショートヘア①重ため丸みショートヘア


最初にご紹介する30代女性にNGなショートヘアは、重ための丸みのあるショートヘアスタイル。


重ためのヘアスタイルは可愛らしい雰囲気がありますが、

大人女子がしてしまうと少し野暮ったい感じになってしまうことがあるからです。


30代女性には、軽やかなショートヘアがおすすめ♪


30代 ショートヘア


程よいエアリー感を出してあげると、今っぽい雰囲気も出すことができますよ!



30代女性NGショートヘア ②トップがぺたんとしやすいショートヘア


トップにボリュームがあまりないショートヘアスタイルは、30代女性にはNG


理由は、トップがぺたんとしていると老けて見えやすいからです。


若々しく見せるためにも、トップがふんわりしやすいデザインのショートヘアにしましょう!


30代 ショートヘア 前髪


トップがふんわりするヘアスタイルは、頭の形がきれいに見えるというメリットもあります♪


30代女性NGショートヘア ③ハイトーンカラー


30代 ショートヘア


明るいハイトーンカラーやビビッドなヘアカラーは、インパクトがありますし個性的な感じがしておしゃれですよね。


ただし、30代女性がやってしまうと若作り感や無理している感じが出てしまうことがあるので、基本的にはNGです。


取り入れるならインナーカラーなど、少ない範囲で楽しむのがおすすめです。


30
代の大人女性には、ブラウンやベージュなどの上品なカラーが似合いやすいですよ!


特に少し暗めの落ち着いたカラーだと、髪がツヤっぽく見えるという効果も期待できます



30代女性NGショートヘア ④前髪が短すぎるスタイル


ショートバングのショートヘアは、キュートでカジュアルな雰囲気が素敵ですが、30代女性には基本的にはNG


子供っぽくなりすぎてしまうことがあるからです。


アラサー女子には、やや長めで斜めに流した前髪がおすすめ♪

上品&エレガントな感じが出ますよ




7.まとめ


忙しい朝でも楽にスタイリングができるような、

30代女性に似合うお手入れ簡単なショートヘアスタイルをご紹介しました。


忙しくてもおしゃれを思いっきり楽しみたいですよね。


髪のお手入れが楽にセットできると時間を節約することができ、気分も上がりますよ。


この機会に30代女性の方は、是非お手入れが楽にスタイリングできる髪型にチャレンジしてみてください


NATSUYAではアットホームな空間で、納得のいくまでカウンセリングOK!髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団なので、アレンジ方法などもお気軽にご相談ください!


NATSUYA
NATSUYA
東京都港区南青山3-15-2 今竹ビル2F
TEL:03-6447-1104
定休日:火曜日
​(月木金)11:00~21:00(水)12:00~21:00(土・日・祝)10:00~19:00



原-

原-

Written by:

カウンセリングには特に力を入れているので、しっかりと時間をかけさせていただきます。納得いくまでご相談ください!
一人一人の雰囲気・ファッション・ライフスタイルに合わせて、楽なのに周りから褒められるようなヘアスタイルをご提案します。

自分に似合う髪型が分からない方、髪にお悩みがある方ぜひ一度お任せください!

【Instagram → @http.98__ 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原-は、こんな記事も書いています。

  • 40代丸顔さんに似合う【前髪なし×ショートボブ】特集♪フェイスラインをおしゃれに隠す!印象変わる骨格補正ヘアスタイル

    40代丸顔さんに似合う【前髪なし×ショートボブ】特集♪フェイスラインをおしゃれに隠す!印象変わる骨格補正ヘアスタイル

  • おしゃれで手入れも簡単!30代ママにおすすめのショートヘアカタログ10選

    おしゃれで手入れも簡単!30代ママにおすすめのショートヘアカタログ10選

  • 2024春大注目【ショートヘア×パーマ】7選|即垢抜け!顔型別に徹底解説

    2024春大注目【ショートヘア×パーマ】7選|即垢抜け!顔型別に徹底解説

  • 【40代50代の大人女性必見】芸能人に学ぶショートヘアスタイル6選!

    【40代50代の大人女性必見】芸能人に学ぶショートヘアスタイル6選!

  • 【2024春】40代のための手入れが楽なショートヘア|若く見える髪型6選

    【2024春】40代のための手入れが楽なショートヘア|若く見える髪型6選

  • 【面長さん向け】ショートヘアのオーダーガイド。似合わせのポイントも解説!

    【面長さん向け】ショートヘアのオーダーガイド。似合わせのポイントも解説!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 NATSUYA All rights reserved.

"