NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>ブログ>【2023春夏】大人ショートヘア×パーマスタイル!即垢抜けできるおすすめスタイル10選

【2023春夏】大人ショートヘア×パーマスタイル!即垢抜けできるおすすめスタイル10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【2023春夏】大人ショートヘア×パーマスタイル!即垢抜けできるおすすめスタイル10選



こんにちは。


ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのスタイリスト原です。



軽やかで涼しげなショートヘアは、どんどん暑くなるこれからの季節にぴったりなヘアスタイルです。


そんなショートヘアでワンランク上の垢抜け感を叶えたいなら、パーマを取り入れてみてはいかがでしょうか?


いつもと違うスタイリングが楽しめる【ショートヘア×パーマ】なら、自分史上最高の可愛いが手に入るかも!


夏に向けてイメチェンしたい方は要チェックです



NATSUYAにはショートヘアを得意とするスタイリストが多数在籍しております。

これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のお客様を担当してきました。髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスも充実しています。是非一度お任せください♪



下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより予約できます!



1.ショートヘア×パーマの魅力って?どんな人が似合う?



①ショート×パーマスタイルのメリット


・スタイリングの幅が広がる
・トップのボリュームや頭の形を補正できる
・同じ長さでもイメチェンできる


ショートヘアは頭の形が出やすい髪型ですが、

パーマをかけることで絶壁の方でも頭のラインをキレイに見せることができます!


いつものスタイルに飽きてきたら、気軽にイメージを変えることができるところもパーマの魅力ですよ♪



②ショートヘア×パーマが似合う人はこんな人


・ヘアスタイルがハンサムショートやマッシュショートの方
・顔立ちがフェミニンな方、ハーフ系な方、中性的な方


基本的にはどんな方も似合いますが、特に似合うのは上記のような方です。



ふわふわなパーマならかわいらしい雰囲気に、強めのカールなら個性たっぷりに仕上がるのがショートヘア×パーマの魅力。


顔立ちが女性らしい方や目鼻立ちがハッキリしている方は特に似合うはずです。


ストレートなショートに飽きてきたらパーマでイメージを変えてみるのもアリですよ



2.お客様の口コミ



3.失敗しないショートヘア×パーマのスタイルとは?


①顔型や頭の形のカバー方法


・丸顔をカバーする方法


顔の横幅が気になる丸顔はカールで髪のトップを縦長に見せると横幅を軽減できます。


・ベース顔をカバーする方法


エラの気になる全体を無造作なスパイラル巻きにし、顔の輪郭を分かりにくくするとベスト。


・面長をカバーする方法


毛先だけのワンカールパーマでヘアスタイルの横幅を広げることで、顔の縦長感を軽減できます。



・頭の絶壁をカバーする方法


絶壁には根元までしっかり巻き込んだパーマがおすすめ。頭の凹んだ部分をしっかりカバーしましょう。



基本的に卵型の顔、丸顔、ベース顔はショートヘア×パーマが似合いやすいです。


面長さんは顔の縦幅がある分、ふんわりパーマをかけると頭だけボリュームが出てバランスがとりずらい顔型。

ワンカールパーマで下の方に横のボリュームを作り、バランスを取りましょう。




②髪質や髪のお悩みのカバー方法


・くせ毛


それぞれのクセをしっかり理解した上でパーマをかけてあげるとスタイリングがすごく楽になります!

クセを均等に出せるようにしてあげるイメージです。



・ダメージヘア


ブリーチなどで傷んだ髪にアルカリの成分の強い薬剤でパーマをかけるとさらに傷んでしまうので、基本的にはおすすめはしていません。

髪の状態にもよりますが、まずはトリートメントなどで修復をしてからパーマにチャレンジしましょう!



4.即垢抜け!大人ショート×パーマスタイル10選


①【前髪あり】×パーマ×ショートヘア

ショートヘア パーマ


お顔の形をぐっときれいに見せるショートボブです。

後頭部の丸みのバランスがいい大人かわいいパーマスタイルです。



②【前髪あり】×パーマ×ショートヘア

ショートヘア パーマ


マッシュベースのショートヘアにゆるいパーマをプラスして動きをだします。

スタイリングも少しウエットに仕上げてツヤ感でオシャレ似合わせショート!



③【前髪なしショートヘア】×ニュアンスパーマ

ショートヘア パーマ


ラフにかきあげた感じでスタイリングが決まる前髪なしのハンサム系ショートヘア。

少しパーマがかかってると柔らかい動きがでます。



④【前髪なしショートヘア】×くせ毛風パーマ

ショートヘア パーマ


大きめのカールでしっかりパーマをかけているので、ワックスを揉み込むだけで簡単にスタイリング出来ます。

ショートヘアも動きが出しやすい前髪なしのスタイルです。



⑤【黒髪ショートヘア】×くせ毛風パーマ

ショートヘア パーマ


シャープな印象になりやすいショートウルフに無造作パーマがマッチ。

黒髪でもみんなと少し違うパーマスタイルで、オシャレなショートヘアはいかがですか?



⑥【黒髪ショートヘア】×ニュアンスパーマ×ショートヘア

ショートヘア パーマ


お顔の形が綺麗に小さく見えるひし形シルエットにこだわりました。

スタイリングも楽チンなショートヘアでパーマをプラスする事で黒髪でもイメチェンはいかがでしょうか?



⑦【直毛】×ニュアンスパーマ×ショートヘア(黒髪さんにもおすすめ)

ショートヘア パーマ


横から見たシルエットがキレイなショートヘアスタイル。

クセがあってもワックスを使ってふんわりと柔らかい印象になりやすいです。

少しのパーマが柔らかさのポイントです。



⑧【直毛】×パーマ×ショートヘア

ショートヘア パーマ


伸ばしかけのショートヘアでも耳にかけてスッキリアレンジ。

思い切ったショートスタイルでも全体に丸みを残してトップはふわっとパーマでエアリーに女性らしく!



⑨【くせ毛】×パーマ×ショートヘア

ショートヘア パーマ


くせ毛にパーマで無造作に簡単スタイリングできるマッシュショート。

あえてつくり過ぎないのがこのショートヘアのポイント!



⑩【くせ毛】×パーマ×ショートヘア

ショートヘア パーマ


くせ毛風や外国人風のパーマをイメージしたショートヘアです。



5.Q&A


Q.ショートヘア×パーマスタイルの魅力は何ですか?


A.スタイリングの幅が広がって、トップのボリュームや頭の形を補正できます。同じ長さでもイメチェンできるのも大きな魅力です。


Q.ショートヘアのパーマはどれくらい持つ?


ショートヘアの場合、カットのおすすめ周期が1.5ヶ月〜2ヶ月程度です。髪質にもよりますが、23カ月程度はパーマが持つと思います。


Q.パーマは何ヶ月で取れる?


髪質により個人差がありますが、一般的なコールドパーマでは、パーマが持つ期間は23ヶ月程度と言われています。 パーマを続けてかける場合は、2ヶ月は間を空けるのが望ましいでしょう。



6.まとめ


やわらかい雰囲気とおしゃれなスタイルを作れるショートパーマ、いかがでしたか?


トライしてみたいスタイルを見つけたら、画像を見せながらオーダーしてみましょう。


失敗なく、希望通りの髪型に仕上がりやすくなりますよ。


ショートパーマはメイクや顔回りのアクセサリーで遊びを持たせるとさらにおしゃれに


新しいスタイルに挑戦して、おしゃれを楽しんでくださいね!


NATSUYAではアットホームな空間で、納得のいくまでカウンセリングOK!髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団なので、アレンジ方法などもお気軽にご相談ください!


NATSUYA
NATSUYA
東京都港区南青山3-15-2 今竹ビル2F
TEL:03-6447-1104
定休日:火曜日
​(月木金)11:00~21:00(水)12:00~21:00(土・日・祝)10:00~19:00



原-

原-

Written by:

カウンセリングには特に力を入れているので、しっかりと時間をかけさせていただきます。納得いくまでご相談ください!
一人一人の雰囲気・ファッション・ライフスタイルに合わせて、楽なのに周りから褒められるようなヘアスタイルをご提案します。

自分に似合う髪型が分からない方、髪にお悩みがある方ぜひ一度お任せください!

【Instagram → @http.98__ 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原-は、こんな記事も書いています。

  • 40代丸顔さんに似合う【前髪なし×ショートボブ】特集♪フェイスラインをおしゃれに隠す!印象変わる骨格補正ヘアスタイル

    40代丸顔さんに似合う【前髪なし×ショートボブ】特集♪フェイスラインをおしゃれに隠す!印象変わる骨格補正ヘアスタイル

  • おしゃれで手入れも簡単!30代ママにおすすめのショートヘアカタログ10選

    おしゃれで手入れも簡単!30代ママにおすすめのショートヘアカタログ10選

  • 2024春大注目【ショートヘア×パーマ】7選|即垢抜け!顔型別に徹底解説

    2024春大注目【ショートヘア×パーマ】7選|即垢抜け!顔型別に徹底解説

  • 【40代50代の大人女性必見】芸能人に学ぶショートヘアスタイル6選!

    【40代50代の大人女性必見】芸能人に学ぶショートヘアスタイル6選!

  • 【2024春】40代のための手入れが楽なショートヘア|若く見える髪型6選

    【2024春】40代のための手入れが楽なショートヘア|若く見える髪型6選

  • 【面長さん向け】ショートヘアのオーダーガイド。似合わせのポイントも解説!

    【面長さん向け】ショートヘアのオーダーガイド。似合わせのポイントも解説!

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 NATSUYA All rights reserved.

"