NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>ブログ>2024春大注目【ショートヘア×パーマ】7選|即垢抜け!顔型別に徹底解説

2024春大注目【ショートヘア×パーマ】7選|即垢抜け!顔型別に徹底解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2024春大注目【ショートヘア×パーマ】7選|即垢抜け!顔型別に徹底解説


こんにちは。


ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのスタイリスト原です。



おしゃれ度の高いショートヘア。


パーマをかければ、さらに抜け感が出て大人の余裕も増していきます。


今回はそんなショートヘアの中から、

あらゆる年齢層に人気の【ショートヘア×パーマ】の魅力をご紹介します!


イメチェンしたい時こそ、このスタイル!


春を迎えて忙しくなるこの時期は特に、

簡単にスタイリングができておすすめです♪



NATSUYAにはショートヘアを得意とするスタイリストが多数在籍しております。

これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のお客様を担当してきました。髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスも充実しています。是非一度お任せください♪


↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより予約できます!



1.お客様の口コミ



2.【ショートヘア×パーマ】が幅広い年代に急増中!

ショートヘア パーマ


ボーイッシュにも、ゆるっとかわいくも見せられる【ショートヘア×パーマ】の組み合わせ。


「頭の形に自信がない…」
「輪郭を見せるのが恥ずかしい…」


そんな心配はしないでOK!


ショートヘア×パーマは、どんなタイプの顔型にも似合うおすすめのスタイルです。



◯【ショートヘア×パーマ】のいい関係


変化をつけやすいショートヘア×パーマスタイルは、イメージチェンジにもぴったりです。


ストレートのスタイルも素敵ですが、パーマで動きをプラスすることで表情がグッと豊かになります。


髪に流れをつけると、気になる顔のラインやくせ毛もカバーできますよ。



◯セットが簡単+おしゃれ度も抜群!


ショートヘア×パーマの良さは、セットに時間と手間をかけなくてもいいこと。


手でまとめるだけで雰囲気が出せるので、

スタイリングが圧倒的にラク♪



◯芸能人にも【ショートヘア×パーマ】が人気


ナチュラルな雰囲気が素敵な波留さんや本田翼さん、

辺見えみりさんはショートスタイルがとても似合っていますよね。


カチっとキメすぎず、ふんわりエアリーな柔らかい立体感があるのが印象的です。



3.【ショートヘア×パーマ】はこんな人におすすめ!

ショートヘア パーマ


①ガラッとイメチェンしたい人


春に向けてガラッとイメチェンがしたいなら、【ショートヘア×パーマ】がおすすめ。


パーマなら長さを変えなくてもイメチェンできるので、伸ばし中の人にもぴったりですよ。


ふんわりとした軽やかなパーマが、シーズンムードを高めてくれます。



②自分でセットするのが苦手な人


自分でセットするのが苦手という人にこそ、

【ショートヘア×パーマ】がおすすめ。


自分で巻きにくい後ろの髪も綺麗にウェーブが出せるため、360度どこから見ても決まります。


乾かすだけでセットできるので、時短になるのも嬉しいポイントです。



③頭の形を綺麗に見せたい人


ふんわりとしたボリューム感のある【ショートヘア×パーマ】は、頭の形が綺麗に見えるのが魅力です。


エアリーでトレンド感があるので、垢抜けた雰囲気に見せてくれますよ。


頭の形や顔型によって似合いやすいスタイルがあるので、

ぜひこのあとの《顔型別おすすめショートヘア×パーマスタイル》を参考にしてください♪



パーマセットの仕方は動画でチェック!▽▽




4.顔型別おすすめの【ショートヘア×パーマ】スタイル


さて、あなたにぴったりのショートヘア×パーマはどんなデザインでしょうか?


ここでは顔型別に似合うスタイル作りのポイントをご紹介します!



①丸顔さんは「縦のライン」を意識

ショートヘア パーマ


丸顔さんは縦にラインを作りましょう


長めの前髪とセンターパートで縦の流れを目立たせれば、輪郭がすっきりと細く見えますよ。


②ベース型が気になるならサイドに動きを出す

ショートヘア パーマ


ベース型のフェイスラインが気になる人も、丸顔さん同様に縦のラインを意識してみて。


カットは重心が耳より上になるように。


パーマはサイドがランダムに動くようにかけると、エラのラインをぼかすことができます



③面長さんは前髪重めが◎

ショートヘア パーマ


面長さんには前髪ありがおすすめ


それも重めにしてトップに厚みをもたせると顔がバランスよく見えますよ。


パーマで毛先を遊ばせれば、視線を散らすこともできますね。



④厚めの前髪で卵型がさらに魅力的に

ショートヘア パーマ


大胆なベリーショートも似合うのが卵型。


顔の形を活かしてナチュラルな美しさを出すには、前髪に横幅と厚みを持たせて。


ウェットな質感に仕上げると大人っぽい印象になります。



自分の顔型が分からない…そんな方はこちらの記事をチェック! ▽▽

【顔形別!自分に似合う髪型診断】ショートヘアが似合う人になりたい♡似合う条件とおすすめヘアカタログ12選

【顔形別!自分に似合う髪型診断】ショートヘアが似合う人になりたい♡似合う条件とおすすめヘアカタログ12選


こんにちは。 ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのスタイリスト原です。
NATSUYAにはショートヘアを得意とするスタイリストが多数在籍しております。 これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のお客様を担当してきました。髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスも充実しています。是非一度お任せください♪
↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより予約できます!
1.ショートヘアにしたいけど似合うか不安…
「自分にはどんな髪型が似合うのかな」と思ったことはありませんか?
中でもショートヘアは「似合うかどうか」が分からないと挑戦するのに勇気が必要な髪型ですよね。
「もし似合わなかったら……」と心配になることも。
でもポイントを知ることで、あなたに似合うショートヘアがきっと見つかります!
今回は、顔型別ショートヘアの似合わせポイントとおすすめスタイルをご紹介します◎
2.お客様の口コミ
3.ショートヘアが似合う人の特徴3つ
①耳下から顎の長さが5.5センチ
耳下から顎の長さを測ることで『ショートが似合うか』がわかります。 この長さが5.5cm以下だと黄金比だと言われ、あごのラインがすっきり見えショートヘアが似合うと言われています。
反対に、5.5cm以上なら、ロングヘアが似合うと捉えましょう。
②首がほっそりしている
ショートヘアが似合う人は『首がほっそりしている』『首が長い』という特徴があります。
首周りがシュッとしていると、短くカットされた襟足から首筋のラインがきれいに見えるんです。
アクセサリーも映えるため、ショートヘアにしてお気に入りのネックレスやピアスをつけるだけで洗練された雰囲気に。
③目鼻立ちがはっきりしている
『目鼻立ちがはっきりしている』というのも、ショートヘアが似合う人の特徴です。
ショートはロングに比べてさっぱりとしたシンプルな髪型。
そのため、顔のパーツが大きいと、華やかさがプラスされて全体的にバランスがとりやすくなります。
顔がさっぱりした方は、髪色をハイトーンにしたり、メイクを濃いめにしたりすることで、全体のバランスをとると◎。
4.似合うショートヘアを選ぶポイント
特徴だけ聞くと、当てはまらなかったときに「自分は似合わないんだ……」と諦めてしまいますよね?
でも安心してください!
ショートヘアは、ポイントをちゃんと押さえて選ぶことで、誰でも似合わせられるんです♡
ここからは、似合うショートヘアを選ぶポイントとおすすめのスタイルを解説していきます!
まず、自分に似合うショートヘアにするためには【自分の特徴に適した髪型】について知っておく必要があります。
【似合うショートヘアのポイント1】顔型にあった形を選ぶ
人の顔の形は、骨格によって《丸顔、面長顔、ベース顔、逆三角形顔》の4つのタイプに分類できます。
顔型ごとに特徴があり、それぞれの良さを活かしたり悩みをカバーしたりすることで、似合うショートヘアにすることができるんです。
【似合うショートヘアのポイント2】髪質で選ぶ
髪質のタイプは、《クセの強いくせ毛さんと比較的まっすぐな直毛さん、髪が太くて硬い剛毛さんと細くて柔らかい猫っ毛さん》に分類できます。
髪質に合ったヘアスタイルを選ぶことで、「きれいにまとまらない」「思うようにボリュームがでない」といったイメージと異なる事態を防ぐことができます。
5.顔型別おすすめショートヘアスタイル
①丸顔さんの似合わせポイント&おすすめショートヘアスタイル
頬やあごが丸みを帯びている丸顔さん。 可愛くて優しい雰囲気がある一方で、顔が必要以上に丸く見えてしまうことも。
そんな丸顔さんの雰囲気を生かすには、
・丸みのあるシルエット ・ふんわりとしたパーマ
など、可愛く女性らしいスタイルがおすすめ。
反対に、顔の丸みを解消するには
・顔周りの髪でフェイスラインをカバーする ・おでこが見える前髪にする ・トップに高さを出す
ことで気になる部分をカバーしたり、縦長感を強調するのがポイント。 丸いイメージが緩和されて、すっきりと大人っぽくなります◎
②面長さんの似合わせポイント&おすすめショートヘアスタイル
顔の縦幅が横幅よりも長い面長さん。 大人っぽく落ち着いた印象を受けることが多い反面、間伸びして見えてしまうことも。
そんな面長さんは、
・前髪なしやハンサムショートなどのクールなスタイル ・上品な華やかさのある韓国風ヘアスタイル
にすると、より大人っぽい雰囲気が引き立ちます◎
反対に、気になる悩みを解決するには、
・幅が広く重めの前髪で縦長感を軽減 ・サイドにボリュームをだす
ことで、バランスが整いやすくなります。 特にひし形シルエットは、面長さんにとって理想のバランスです!
③ベース顔さんの似合わせポイント&おすすめショートヘアスタイル
エラが張っているイメージが強いベース顔さん。 ハチも張っているので横幅が強調されやすく、エラの張りとともに顔の大きさに悩む方が多いです。
そんなベース顔さんは、
・前髪なし ・ウェーブの少ないスタイル
のような、輪郭に合わせた直線的なヘアスタイルがよく似合います。
エラの張りが気になる方は、
・サイドの髪を長めにしてエラをしっかりカバー ・顔周りの髪に動きをつける ・トップに高さを出す
ことで、エラをしっかりカバーしたり、視線をそらして目立ちにくくするのが効果的。 また、横幅のボリュームを控えめにしたり、縦長感を強調すると顔の大きさもカバーできます。 その意味でも、ストレートや前髪なしのスタイルはおすすめなんです◎
④逆三角顔さんの似合わせポイント&おすすめショートヘアスタイル
ハチ周りが張っていて顎が小さい逆三角顔さん。 フェイスラインがスッキリしているので、小顔に見えやすい反面、 小さめの顎との対比で頭の大きさが気になったり、冷たい印象に見られてしまうことも。
そんな逆三角顔さんは、
・フェイスラインをしっかり見せるスタイル
で、小顔に見えるという魅力を存分に活かしましょう!
頭の大きさが気になる方は、
・前髪を薄めに、またはおでこの幅が狭くなるようなスタイルにする ・カールであご周りにボリュームを出す
とハチ周りが目立ちにくく、全体のバランスが整います。 また曲線的なアレンジを加えることで、優しい印象も加わります◎
6.似合うが見つかる!おすすめショートヘアカタログ
①丸顔さん向け×ショートヘア
②面長さん向け×ショートヘア
③ベース顔さん向け×ショートヘア
④逆三角顔さん向け×ショートヘア
7.まとめ
今回は、ショートヘアの似合わせポイントとおすすめスタイルをご紹介しました。
ショートヘアは誰でも似合わせることができます。
ポイントを押さえておけば、あなたにぴったりなショートヘアが見つかります! 魅力輝くヘアスタイルで、新しく生まれ変わっちゃいましょう♡
NATSUYAではアットホームな空間で、納得のいくまでカウンセリングOK!髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団なので、アレンジ方法などもお気軽にご相談ください!




5.【ショートヘア×パーマ】おすすめスタイル7選


① 【ショートヘア×パーマ】大人ショートはクールに

ショートヘア パーマ


理想的な小顔を演出する美シルエットな大人ショート。

クールな中に女性らしさを意識した、抜け感や束感がおしゃれ見えを叶えます。


② 【ショートヘア×パーマ】大人カジュアルショート

ショートヘア パーマ


乾かしただけでおしゃれにキマる、ランダムパーマ。

計算された脱力感がおしゃれ見えのポイント。

デイリーにもバカンスにもおすすめの自然体なかわいらしさが光ります。


③ 【ショートヘア×パーマ】パーマでセットも楽ちん◎大人ショートボブ

ショートヘア パーマ


毎朝のお手入れが時間短縮できる、大人ショートボブ。

顔まわりで揺らぐ髪やふんわり柔らかな質感が、女性らしさと小顔見えを叶えてくれます。


④ 【ショートヘア×パーマ】シルエットの綺麗な大人ショートパーマ

ショートヘア パーマ


ゆるくランダムなパーマが大人の色気を醸し出す、大人のショートボブスタイル。

シアーなグレージュブラウンで透明感のある柔らかい質感をオン。


⑤ 【ショートヘア×パーマ】 360°綺麗なショートヘア

ショートヘア パーマ


360度どこを切り取っても美しく見える、ジェニックなショートヘア。

華やかさや動きがほしい方はパーマがおすすめ。オフィスにも通用する上品スタイルです。



⑥ 【ショートヘア×パーマ】くしゃっと抜け感マッシュショート

ショートヘア パーマ


ふわくしゃっとしたボリュームカールが大人可愛い、マッシュショート。

襟足のタイトさと、ボリュームカールでメリハリのあるスタイルに仕上がります。


⑦ 【ショートヘア×パーマ】ゆるウェーブ ハンサムショート

ショートヘア パーマ


女性らしいゆるウェーブが魅力のハンサムショート。

オトナの余裕をほのめかす、顔まわりの揺れ髪で小顔効果もバッチリ。

デザイン性のあるカットとデジタルパーマで朝ラクスタイルが叶います。




6.Q&A


Q.ショートヘアのパーマはどれくらい持ちますか?


A.おおよその目安としては2〜3カ月に1回パーマをかけるくらいだと、

綺麗なパーマスタイルをキープしていけると思います。


パーマをなるべく持たせたい場合は

次のカットであまり長さを切らないか、

パーマをかける時に強めにかけておくと

その後の状態が違ってきますよ。



Q.パーマとカラーどっちが先がいい?


A.パーマとカラーを別日で施術する場合は、

パーマが先でカラーが後がベター。


もちろん同時施術も可能ですが、


間を空ける場合は、パーマとカラーの日程は1週間以上空けることをおすすめします。


薬剤は髪に定着するまでに時間がかかりますし、

カラーやパーマは髪の毛へのダメージも少なからずあるものです。


ダメージケアまで考慮するならば、1週間程度おくと良いとされています。



7.まとめ

ショートヘア パーマ


いかがでしたか?


軽やかで爽やかな印象になれる【ショートヘア×パーマ】スタイルは、これからの季節にぴったり。


お手入れ楽ちんな【ショートヘア×パーマスタイル】で可愛くイメチェンしてみませんか?


NATSUYAではアットホームな空間で、納得のいくまでカウンセリングOK!髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団なので、アレンジ方法などもお気軽にご相談ください!


NATSUYA
NATSUYA
東京都港区南青山3-15-2 今竹ビル2F
TEL:03-6447-1104
定休日:火曜日
​(月木金)11:00~21:00(水)12:00~21:00(土・日・祝)10:00~19:00




原-

原-

Written by:

カウンセリングには特に力を入れているので、しっかりと時間をかけさせていただきます。納得いくまでご相談ください!
一人一人の雰囲気・ファッション・ライフスタイルに合わせて、楽なのに周りから褒められるようなヘアスタイルをご提案します。

自分に似合う髪型が分からない方、髪にお悩みがある方ぜひ一度お任せください!

【Instagram → @http.98__ 】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原-は、こんな記事も書いています。

  • 【2024夏】50代の大人かっこいいショートヘア12選|若見えのポイントも!

    【2024夏】50代の大人かっこいいショートヘア12選|若見えのポイントも!

  • 【顔型別!自分に似合うショートヘア診断】大人女性のための“小顔ヘア”のコツを大公開

    【顔型別!自分に似合うショートヘア診断】大人女性のための“小顔ヘア”のコツを大公開

  • 【2024年夏】30代の面長さんに似合うショートボブ|オーダーポイントとヘアカタログ10選

    【2024年夏】30代の面長さんに似合うショートボブ|オーダーポイントとヘアカタログ10選

  • 【40代に似合うショートボブ】前髪あり/前髪なしから顔型まで!カテゴリー別ヘアカタログ10選

    【40代に似合うショートボブ】前髪あり/前髪なしから顔型まで!カテゴリー別ヘアカタログ10選

  • 40代のかっこいい大人ショートヘア12選|前髪ありなし+顔型別に徹底解説!

    40代のかっこいい大人ショートヘア12選|前髪ありなし+顔型別に徹底解説!

  • 【2024春】働く女性に似合う髪型! 30代の魅力を引き出すショートボブ15選+アレンジ4選

    【2024春】働く女性に似合う髪型! 30代の魅力を引き出すショートボブ15選+アレンジ4選

アーカイブ

前月

2024年07月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 NATSUYA All rights reserved.

"