NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>ブログ>【藤沢でオススメ】ショートヘアが得意な美容室!藤沢・辻堂・湘南エリア

【藤沢でオススメ】ショートヘアが得意な美容室!藤沢・辻堂・湘南エリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【藤沢でオススメ】ショートヘアが得意な美容室!藤沢・辻堂・湘南エリア


こんにちは。

藤沢にある隠れ家プライベートサロン House&hairworks トップスタイリスト【NATSUYA川城】です。


ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAが、

2023年4月より藤沢にオープンします。



特殊な形ではありますが、【古民家美容室House & Hair works】様の

1部屋をNATSUYAとしてお借りして、

営業を致します。


めちゃくちゃオシャレな古民家です(古民家オーナーに感謝です!)


藤沢店にはNATSUYAで10年以上の経験のある

トップスタイリストの川城がメインで出勤し、

代表の吉松も毎週月曜に出勤する予定です。



【出勤状況】

川城 
水曜〜土曜 (10001700

吉松 
月曜日のみ (11001900


川城のInstagram ⇨
@chitose_kawashiro

吉松のInstagram ⇨
@takashi_yoshimatsu



藤沢・辻堂・平塚・大船・ショートヘア・ショートボブ・ショートカット


NATSUYAにはショートカットを得意とするスタイリストが多数在籍しており、

白髪ぼかしハイライトなどのカラーにも力を入れております。


これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のお客様を担当してきました。


髪の乾かし方や、スタイリングの方法など

アフターサービスも充実していますので

ご来店頂いたことがある方はもちろん、

初めての方も安心してご来店ください。


・ショートカットにするなら慣れた美容師がいい方

・いつものショートに飽きてしまった方

・東京から移住してきて美容室を探している方

・白髪染めは暗くなるからやめたい方

・くせ毛をなんとか活かしたい方



藤沢で都内のクオリティを再現します◎

表参道で培われた技術を是非お試しください。




【藤沢店】(1部屋をNATSUYAとして借りています)

古民家美容室House&Hair works【ハウスアンドヘアワークス】by NATSUYA

住所 神奈川県藤沢市藤沢532

TEL 0466-52-4964



↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより予約できます!


表参道店をご利用いただいているお客様も藤沢店の新規クーポンをご利用頂けます


#藤沢 #湘南 #平塚 #茅ヶ崎 #辻堂 #鎌倉


1. お店の雰囲気(藤沢・辻堂のショートカットが得意な美容室)


NATSUYA藤沢店は、130坪の古民家サロンの一室です。

入口ではフラワーショップがお出迎え。

カフェ、ネイル、アイラッシュなどの複合ショップになっています。






窓の外は緑に囲まれて開放感たっぷり、自然の風が心地よく入る

古民家だからこその広々とした個室でゆっくりとお過ごしいただけます。


また、1対1のマンツーマン施術なので担当スタッフ以外との接触がありません。




周りを気にせずリラックスできる、個室空間のプライベートサロン。



藤沢・辻堂周辺で

リラックスして過ごせるヘアサロンをお探しの方、

大型サロンが苦手な方、是非お試しください。


2.NATSUYAの人気のショートカット(藤沢・辻堂・平塚・大船)


ショートカットが得意なNATSUYAの人気スタイルをご紹介します。

ショートヘアが上手い美容室をお探しの方必見です。


人気NO1 センターパートショート(30代40代におすすめ)


前髪を伸ばし中の方に是非オススメなスタイル。

センターパートでトレンド感を!

襟足は長めに残すとフェミニンな印象になります。


人気NO2 マッシュミニボブ(50代にもおすすめ)


マッシュショートボブに軽さを出したスタイルです。

フェイスラインに当たる毛束がお顔を引き締めて小顔効果を出してくれます。

バームを全体に馴染ませて毛束感を出しました。


人気NO3 ジェンダーレスショート(40代50代にもおすすめ)



クールな印象のショートスタイル。

フェイスラインに沿うディテールにこだわりました!


NATSUYAのショートヘアをもっと知りたい!

という方はこちらのブログもご覧ください♪



【50代×ショートヘア】人気オーダー12選

【50代×ショートヘア】人気オーダー似合わせ髪型12選!Q&Aでお悩み解決!

【50代×ショートヘア】人気オーダー似合わせ髪型12選!Q&Aでお悩み解決!

今回は【50代×ショートヘア】をご紹介します。 40代50代になると髪の悩みも多くなってきますが、1番大事にして頂きたいのは、清潔感です。 この清潔感で5歳、10歳必ず若く見えます。 NATSUYAでは2011年に表参道に美容室をオープンして以来、ショートヘアを得意とするオーナーの指導を受けたスタイリストが在籍しており、お客様の8割がショートヘアとリピート率が90%以上とご指示を頂いております。
1.「50代×ショートヘア」について 50代女性に似合うおすすめのショートヘアをご紹介します。40代から髪のハリや艶がだんだんと無くなり、50代になるとロングやミディアムヘアーをキレイに維持できない理由からショートヘアを選ぶ方が増えてくる様に思えます。何歳になっても綺麗でいたい、若くいたい気持ちはとても女性には重要な事です。ショートヘアにするにあたって髪の悩みやQ&Aを交えつつ人気オーダーの髪型をご提案します。
2.50代によくある髪の悩み 1番多いのが白髪が増えてくる事と、髪のボリュームがなくなる事です。それに伴い、ツヤが無くなり、見た目の清潔感が無くなります。
①白髪について 白髪の悩みを解決する方法として代表的なものとして白髪染め(カラーリング)です。髪全体を明るくする事もでき、白髪もしっかり染まってくれますが、すぐに伸びてきた白髪が気になり、頻繁に染める事で髪も傷みます。伸びた部分だけのリタッチで染める事で多少のダメージ軽減は出来ます。毛先も染めたい場合は、弱アルカリなどの弱い薬剤をオススメします。 (40代から50代の白髪の少ない方におすすめ) お出かけ用にマスカラタイプの白髪隠しを1本持っていると、急な用事などの時に生え際を塗るなど便利です。
②ボリューム対策(ショートヘアのつむじ付近の悩み) 40〜50代になると、抜け毛が増えたり髪が細くなったりして髪のボリュームが下がります。対策として、シャンプーをエイジングケア用に変えることで改善する事ができます。パーマをかけてボリュームを出す、特にトップにポイントパーマが良いと思います。後は、アウトバストリートメントもおすすめです。最後の方でご紹介します。
③ウネリとパサつき(50代に多い悩み) エイジング系のシャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントである程度コントロールできます。40代50代と年齢が重なるにつれて髪に足りないもが増えて来ますので、ケアをする手間が増えますが、その分「キレイ」や「若々しさ」を手に入れることが出来ると思います。
★50代のお客様の口コミ
Q&A 50代のショートヘアについて ①50代でくせ毛は何に注意すればいい? くせ毛を生かした髪の流れるスタイルか、クセを生かすのであれば少しパーマがオススメです。
②ショートヘアで50代のパーマはあり? 全然問題ありませんが、ラフに動くパーマはあまりお勧めできません。
③面長ですがショートヘア大丈夫? 前髪を広くつくると良いです。
④丸顔ですがショートヘアは大丈夫? 前髪なしや、顔まわりの作りに注意すると良いです。
⑤そもそも50代がショートヘアが多くなるのはなぜ? 加齢とともに髪質が落ちるからだと思います。ショートヘアだとボリュームも出しやすく清潔感が保てます。
3.50代女性の気になるポイント Q、ボリュームが減って頭頂部が気になる。 A、ロングやミディアムヘアーよりショートヘアの方が髪の重さが無いのでボリュームアップしやすいです。
Q、髪の毛が細くなってボリュームがでない。 A、分け目無しのスタイルや、トップに部分的にパーマをかけるか、ボリュームアップのアウトバストリートメントをつけて乾かすことで随分楽になります。
Q、顔のたるみが気になる。 A、分け目が出ないようにカットして。耳周りをタイトにし、トップに動きやボリュームを出す事で解消する事が出来ます。
Q、短くすると白髪が目立たないか心配。50代に似合うショートヘアは? A、前髪を作るだったり、分け目のないスタイルにする事で解消出来ますが、サイドの毛を耳に掛ける事で生え際が目立つ事はありますが、耳に掛ける事で清潔感はかなりUPします。
Q、ショートヘアにすると余計に髪がパサパサしそう。 A、髪が長ければ長い程、毛先は数年前の髪の毛になり、カラーやドライヤーの熱で傷んでますのでショートヘアの方がロングやミディアムヘアーより髪は健康的です。
Q、カットをする頻度は? 1ヶ月半から2ヶ月が目安です。ショートヘアは頭の丸みに沿ってボリュームをコントロールしているため、ロングやミディアムヘアーよりは髪型のもちは悪いですが、マメにカットするからこそキレイが保てます。
Q、50代になって顔のシワが気になる。 A、シワを隠そうとして顔に髪がかかるようにスタイリングしてしまいがちですが、これは逆効果です。前髪以外は顔に髪が掛からないようにしないと、余計にシワが目立ち、清潔感が無くなります。
↓下記の画像をクリックしていただけると、ホットペッパービューティーよりご予約できます!
4.【50代×ショートヘア】人気オーダー似合わせ髪型12選! ①ショートレイヤー(50代×ショートヘア)
横から見たバランスが綺麗なショート耳掛けでスッキリ見せてくれます。40代50代に人気のオーダーです。
◯スタイリングポイント
ツヤの出るようなワックスを全体になじませます。クシを通すとよりつやがでます。
②耳掛けショート(50代からのリアルショート)
お顔の形をぐっときれいに見せるショートヘアです。横からのバランスがいい大人かわいいスタイルです。耳にかけてスッキリとした印象になります。
◯スタイリングポイント
オイル系ワックスでしっとりなじませます。ワックスをつけることでお顔の印象も引き締まります。
③前髪ありショート(50代60代へリアルショート)
耳にかけてスッキリショート。バックのボリュームもふわっとしてバランスがいいです。朝もスタイリングが楽です。
◯スタイリングポイント
後ろから前に向かって乾かすのがポイントです。色んな方向に乾かすことによって根元がふんわりします。
④アラフィフショート(面長さんにおすすめ)
頭の形が綺麗に見えるショートボブです。思い切ったショートスタイルでも全体に丸みを残してトップはふわっとエアリーに女性らしく!50代からの新しい発見があるかも★モダンでクラシカルな美髪ショートスタイル。アンニュイカールやベビーバングもおすすめ。
◯スタイリングポイント
乾かす時に分け目が消えるように色々な方向に風をあてるのがポイントです。
⑤ショートボブ(ぽっちゃりさんにおすすめ)
シンプルなグラボブは横からのシルエットが綺麗です。どんなシーンにも決まりやすく、お手入れも楽です。
◯スタイリングポイント
分け目やクセと反対にむかって根元を起こすようにして乾かします。ある程度乾いたら後ろから前にむかって乾かし全体を整えます。
⑥マッシュショート(50代60代へおすすめ髪型)
カジュアルかつクラシカルな雰囲気が漂う50代に人気のグラデーションショートボブです。頭の丸みがキレイに見え小顔に見えるスタイルです。モダンでクラシカルな美髪ショートスタイル。アンニュイカールやベビーバングもおすすめ。
◯スタイリングポイント 柔らかめのWAXを手ぐし通すようにつければOK.すっきりと見せたいときは耳にかけるとグンと印象が変わります。
⑦ショートボブ(ぽっちゃりさんにおすすめ)
長め残した前髪が大人っぽい印象が40代50代に人気のショートです。頭の丸みが綺麗に出てくれるナチュラルなショートスタイルです。耳掛け×ショートで女性らしさアップできますよ☆
⑧ひし形ショート(丸顔さんにおすすめ)
ショートボブに緩めのパーマで無造作感を出しました。
◯スタイリングポイント
ストレートヘアーの方は緩めのパーマをかけることでスタイリングが楽になります。分け目がなくなる様にいろんな方向に乾かしてwaxをもみこんで下さい。
⑨ショートレイヤー(面長さんにおすすめ)
束感が出やすく、エアリーなショートです。後頭部の丸みも綺麗に出ます。
◯スタイリングポイント waxを全体に揉み込んで下さい
⑩リアルショート(50代からの髪型)
横から見たバランスが綺麗なショートヘアです。耳掛けでスッキリ見せる事で清潔感UP。40代50代の女性に人気のオーダーの髪型です。
◯スタイリングポイント
ツヤの出るようなワックスを全体になじませます。クシを通すとよりつやがでます。
⑪50代からの可愛いミセスヘアー
分け目を少しだけ左右にずらす事でボリュームの位置をトップに調節できます。 WAXを全体にしっかりつけて収まりを良くします。 最後に前髪にもWAXを忘れず。。お顔がしまって見えます。 50代女性にとって幼くなりすぎないように前髪を少なめにするのもポイント。 ⑫分け目なしでふんわりショートヘア(50代の悩みをカバー)
分け目をなくすことでトップがふんわり白髪も隠すことができます。乾かし方を注意することで元気に見えるショートヘアになります。 ボリュームUPアウトバストリートメントの紹介(50代にオススメ) プラーミア 乾かす前に、ショートヘアーの場合は、握り拳の半分くらいをボリュームを出したい地肌と全体の髪に馴染ませてから乾かします。細毛が太く、根本から立ち上がりトップから綺麗な丸みのあるショートヘアーをキープできます。夜のお風呂の後でokです。洗い流すまで持続するので一日中ボリュームをキープできます。ハリコシを最短で解消するため、【50代×ショートヘア】に1番オススメです。
★ボリュームがUPするショートヘアの乾かし方の、詳しい解説付き動画をご用意しました!(50代ショートヘアで1番の悩み)
↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーよりご予約できます!
まとめ
ショートヘアをたくさん経験したからこその、バリエーションの効いたカウンセリングを重要視しております。是非お任せ下さい!


【前髪なし×ショートヘア】オススメヘアカタログ

【前髪なし×ショートヘア】のおすすめヘアカタログ16選♪

【前髪なし×ショートヘア】のおすすめヘアカタログ16選♪

こんにちは。ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのトップスタイリスト田野です。 NATSUYAは、2万人以上のあらゆる髪質や骨格のショートヘアのお客様を担当してきました。 髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団です。 自分に似合う前髪なしのショートヘアをお探しの方はぜひご相談ください。 ↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーよりご予約できます! 1・【前髪なし=オシャレ】 前髪なしのショートヘアはトレンド感がありオシャレですね。前髪がもともと長ければ良いですが、伸ばしかけで挫折する方も多いと思います。しっかりとやりたいショートヘアの目標があれば挫折から間逃れるかもなので、おすすめ[前髪なし×ショートヘア]11選を紹介したいと思います♪
2・前髪なしの【メリット】【デメリット】 ①前髪なしの『メリット』大人っぽい印象!
前髪なし×ショートヘアのメリットは、大人っぽい雰囲気や、かっこ可愛い雰囲気を感じさせます。外国人風みたいな髪型が好きな方にも良いです。 「丸顔」の方は、前髪を長く残すとで、小顔効果が期待できます。前髪になる部分の顔周りの髪の毛が、顔の横幅を引き締め、顔を縦長に見せてくれる効果があります。
おでこを出すと運気が上がるなんて迷信も!!!
②前髪なしの『デメリット』
オデコのシワが目立つ可能性ありです!面長な方は余計に顔が長く見えやすいので要注意です。分け目を少しサイドにずらして片方だけ髪を耳にかけると軽減出来ます。 大人っぽく見られる反面、黒髪だとキツめに見られる事もあるので、ゆるいパーマなんか掛けると全体の雰囲気が柔らかく見えて良いです。
Q&A前髪なしのショートヘアについて ①丸顔でサイドパートは似合う? 丸顔さんは前髪なしは、センターでもサイドでもどちらも似合うと思います。 ②前髪なしのショートヘアに似合うアレンジは? 表面の髪の毛だけでも、ストレートアイロンやコテで巻くと全然雰囲気変わって良いと思います。下の動画でご紹介してます。 ③前髪なしで大人っぽい雰囲気は出したくない カラーで少し明るめのにしてあげると可愛い雰囲気が出ます。
★【前髪なし×ショートヘア】の乾かし方、スタイリング方法の詳しい解説付き動画はこちら
★【前髪なし×ショートヘア×コテアレンジ】詳しい解説付き動画はこちら
3・【前髪なし×ショートヘア】ヘアカタログ16選
①ラフな雰囲気ハンサムショート(丸顔さんOK)
前髪がないことで、ラフにかきあげた感じでスタイリングが決まるショートヘア。少しパーマがかかってると柔らかい動きがでます。丸顔さんに似合う前髪なしの大人っぽいショートヘアです。
○スタイリングポイント○ 手ぐしで前髪をかきあげるようにスタイリングします。自然に分かれるところで整えます
②センターパートショート(丸顔さんOK)
前髪を伸ばし中の方に是非オススメなショートヘア★センターパートでトレンド感を!襟足は長めに残すとフェミニンな印象になります☆ 前髪なしで顔周りの作り方を変えることによっての似合わせカットが可能です。「いつもと雰囲気が変わって素敵だね」といわせる大人っぽいスタイルです。
○スタイリングのポイント○ 乾かす時に、分け目を関係なしで後ろから前に乾かしてください。前髪が顔にかかる様にがポイント。少しだけ耳に掛けて上の髪の毛を被せるとスッキリ感も◎
③黒髪ひし形ショート(丸顔さんOK)
お顔の形が綺麗に小さく見える前髪なしのひし形シルエットにこだわりました。スタイリングも楽チンなショートヘアでイメチェンはいかがでしょうか?
○スタイリングのポイント○ 黒髪だと重く見えやすいので、少し耳を出してあげるのがショートヘアでも重く見せないコツです!耳にかけて被せると◎
④黒髪ハンサムショート(大人っぽい雰囲気)
黒髪だけどオシャレなショートヘア。前髪なしで、襟足は短めにメリハリのある大人っぽい雰囲気のスタイル。
○スタイリングのポイント○
自然に分かれるところでかきあげるようにWAXをつけます。 耳にかける事でスッキリしたショートヘアの印象に!
⑤アップバング
ショートヘア(芸能人みたいなオシャレ感)
大きめのカールでしっかりパーマをかけているので、ワックスを揉み込むだけで簡単にスタイリング出来ます。ショートヘアで動きが出しやすいパーマスタイルです。
○スタイリングポイント○ しっとりとした質感でオイル系ワックスでしっかり揉み込んで出します。前髪なしで上げてしまうのもおすすめなスタイルです。
⑥カッコ可愛いハンサムショート
少しショートヘアに飽きてきたらハンサム系のショートヘアがオススメです。カッコ可愛い前髪なしタイプです。
○スタイリングのポイント○ クリームタイプとオイルタイプを混ぜながら手ぐしでスタイリングすると良いです。割と簡単に出来るショートヘアです。
⑦芸能人風×パーマ×ショートヘア
軽やかに動く質感が可愛い前髪なしのショートヘア★ナチュラルな動きでこなれ感が出ます!
○スタイリングのポイント○ ファイバー系のWAXで揉み込む感じでスタイリングします。
⑧美シルエットショートヘア(パーマで小顔効果UP)
前髪は長めの後ろはスッキリとしたショートヘア。ポイントをどこに置くかでメリハリのあるヘアスタイルになります。
○スタイリングのポイント○ 後ろから前に、色んな方向から乾かして形を整えます。柔らかめのwaxでなじませてスタイリングします。柔らかくパーマをかけてもスタイリングしやすくなります。
⑨癖毛風ウルフショート(パーマ×ショートヘア×ウルフ)
シャープな印象になりやすいウルフに無造作パーマがマッチ★ みんなと少し違うスタイルで、オシャレはいかがですか?
⑩ナチュラルショートボブ(前髪なしの大人っぽく可愛いく) ボブに丸みと軽さをプラスした、ナチュラルショートヘアです。ポイントは前髪を耳に掛けるのでは無く、シースルーな感じで落として、束間を出す事で可愛さUP!
⑪インナーショート(前髪なしのショートヘアで可愛い)
インナーカラー前髪なしバージョン。個性的で可愛さUP
⑫前髪なしバージョン(耳掛けで可愛いショートヘア) 前髪なしバージョンのシースルーロングバングです。WAXで毛束間を出す事でルーズに大人っぽく可愛いショートヘアです。
⑬丸顔さん向けの前髪なしショートヘア 丸顔さん面長さんにおすすめ出来る間違いの無いショートヘアは前髪なしバージョンです。しっかりと顔の輪郭をカバーしてくれます。
⑭マッシュショート(前髪なしバージョン) 全体をランダムに動かしたスタイル★短めに挑戦したい方、又は伸ばし中の方におススメです!耳掛けをするとすっきり感が出てイメージが変わります。
⑮ハンサムショート(前髪なし) ハンサムショートの場合は前髪なしとありでは全然違うイメージになります。大人っぽい雰囲気を意識したなら、30代でも40代でも50代でも対応できるショートヘアだと思います。
⑯大人っぽい前髪なしショートヘア
落ち着きのある前髪なしの大人っぽい長めのショートヘアです。30代でも40代でも50代でも対応できるショートヘアだと思います。
↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーよりご予約できます!
4・まとめ 前髪はショートヘアに限らず、ヘアスタイル全体の印象を左右する大事なポイントです。特に丸顔さん面長さんは輪郭をカバーしてくれます。ポニーテールを思い浮かべると、前髪なしアリの雰囲気が分かりやすいです。日頃のお洋服などからも前髪ありなしをイメージすると自分に似合う長さが見つかると思います。大人な雰囲気を目指すので有れば是非オススメします!是非ご相談ください。


3.NATSUYAの白髪ぼかし(40代50代におすすめ)


NATSUYAでは白髪ぼかしハイライトにも力を入れています。

40代、50代の大人女性のお客様から特に人気のメニューです。




白髪ぼかしハイライトは『髪を明るくして白髪を目立たなくする』技術です。


白髪に馴染むように

ダメージレスブリーチでハイライトを入れることで

白髪とハイライトがミックスされ、

明るさ、透明感、柔らかさを引き出しつつ、

白髪を目立ちにくくします


特にショートボブなど短めのスタイルとの組み合わせは、

ダメージも気になりにくく

カットのメンテナンスと同じくらいの

タイミングでカラーをすればいいので

美容室へ行くスケジュールが立てやすくなります。


カラー頻度を減らせるだけでなく、

トレンドのハイライトでおしゃれな印象にもなります。


暗く染めずに生かすことで、

カラー頻度は平均2カ月に1回に。 


無理なく白髪と付き合っていける白髪ぼかしハイライトカラーで新しいカラーを楽しんでみませんか?


↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより予約できます!


表参道店をご利用いただいているお客様も藤沢店の新規クーポンをご利用頂けます


↓白髪ぼかしハイライトに関する詳しい記事はこちら!

【徹底解説】40代、50代におすすめの白髪ぼかしハイライト

40代、50代におすすめ!【脱白髪染め】白髪ぼかしハイライトを徹底解説

40代、50代におすすめ!【脱白髪染め】白髪ぼかしハイライトを徹底解説

こんにちは。
ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのスタイリスト國分です。
今回ご紹介する白髪ぼかしハイライトは『髪を明るくして白髪を目立たなくする』技術です。
白髪が気になるお客様に白髪に馴染むようにダメージレスブリーチでハイライトカラーを筋状に染めていき、白髪とハイライトがミックスされることで明るさ、透明感、柔らかさを引き出しつつ、白髪を目立ちにくくします。
特にショートボブなど短めのスタイルとの組み合わせは、ダメージも気になりにくくカットのメンテナンスと同じくらいのタイミングでカラーをすればいいので美容室へいくスケジュールが立てやすくなります。
カラー頻度を減らせるだけでなく、トレンドのハイライトでおしゃれな印象にもなります。 暗く染めずに“生かす”ことで、カラー頻度は平均2カ月に1回に。 
無理なく白髪と付き合っていける白髪ぼかしハイライトカラーで新しいカラーを楽しんでみませんか?
私たちNATSUYAは髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団です。 これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のショートヘアのお客様を担当してきました。 ご自宅でも簡単にできるヘアセットの方法などもぜひご相談ください。
↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーよりご予約できます!
1、白髪ぼかしハイライトとは?
これはその名の通り『白髪をボカす為』に入れるハイライトの事をいいます。 『脱白髪染め』とも呼ばれています。通常の白髪染めとは違い白髪を『染める』のではなく『ボカして』目立たなくするのがこの白髪ぼかしハイライトの大きな特徴です。
白髪を染めるカラーではないので白髪染めではなくオシャレ染めを使って染めていきます。その為、白髪染めとは違い明るい色にする事ができます。むしろ髪を明るくする事で白髪と馴染み、伸びてきても気になりづらくなるのが白髪ぼかしハイライトの特徴です。
『白髪は気になるけど髪を明るくしたい』 でも美容師さんに伝えると『明るいと白髪が染まりません』と言われて、希望の明るさにならなかった…と言う経験はありませんか?白髪ぼかしハイライトは、気になる白髪をカバーしつつ、希望の明るさにする事ができる新技術なのです!!
2、白髪が増えて困っていることありませんか?
・白髪染めをしに美容室に行く頻度が多くて困ってる。 ・白髪染めで暗くなるカラーから抜け出したい、明るくしてみたい。 ・顔周りに白髪があり老けて見える。 ・白髪染めを辞めたい。
白髪ぼかしハイライトは白髪をぼかすと同時にデザイン性のあるハイライトカラーも楽しめます!
白髪をぼかしながらデザインハイライトを入れることで、ヘアスタイルに陰影をつけてより立体的に見せたり、小顔効果を発揮できたり、今まで無理だと思っていたヘアデザインができたり、白髪染めしながらもヘアスタイルを楽しめる施術です。
基本的にはハイライトカラーと同時にローライトカラーを施術していく工程になります。
ハイライト=太いメッシュ
なんて思われている方もまだまだたくさんいると思いますが、しっかりとデザインを考えナチュラルに仕上げるととってもオシャレに見えます。
3、白髪ぼかしハイライトで白髪が染まる理由は?
先ほども話したように白髪ぼかしハイライトは白髪染めは使いません。では何故白髪が染まるのか? 実は明確に言うと白髪染めを使わないので白髪は染まりません。『白髪が目立たなくなるように』染めるイメージです。でも実際見てみると白髪が染まっているように見えます。これが白髪ぼかしハイライトで染めた特徴です。
通常のハイライトとは違い、白髪ぼかしハイライトの場合『根元からかなり細かく』入れます。更には白髪の量や生え方等に合わせて入れていきます。この工程で白髪以外の部分を細かく明るくし『白髪の仲間』を作ります。その仲間を作った後に再度カラーを被せます。
こうする事により元々ある白髪と馴染みまるで白髪が染まったような仕上がりになります。この為白髪染めを全く使わないので希望の明るさで白髪を目立たなくする事ができるのです!
4、白髪が染まらないのにちゃんと白髪が隠れるのか?
おそらく白髪ぼかしハイライトをやってみたいけど、心配してる方が多いのがこれです。 白髪ぼかしは白髪染めを使わないので白髪はしっかり染まりません。と言うより、しっかり染めません。 これは明るくする為しっかり染めない目的もあるのですが【伸びて来た時に気になりづらくなる】為にやんわり染めている目的もあるのです。 白髪染めは白髪をしっかり染めます。その為伸びて来ると、白髪の部分と伸びてきた部分が『くっきり』分かれます。 その結果伸びてくると気になってまた白髪染めをする、と言うループにどうしてもなってしまいます。 一方白髪ぼかしハイライトの場合、根元から細かいハイライトを入れて白髪をボカすので、しっかり染めず『やんわり染めます』 その為、染まりあがりの状態からやんわりボカして染めているので伸びて来た時に白髪と馴染み、白髪染めをしている時よりも確実に気になりづらくなります。 白髪は1番明るい色なので伸びてくると根元が1番明るく毛先が暗い為気になるのですが、白髪ぼかしハイライトで染めると毛先もわりと明るめの色になります。
伸びてくると根元の白髪とグラデーションのような感じになり白髪染めで染めている時よりも気にならなくなると言う効果があるのです。 これが白髪ぼかしで染めると、伸びてきても気になりづらい理由です。
5、白髪ぼかしハイライトカラーのメリット
①白髪を活かしたハイライトカラーで若々しく見える
白髪ぼかしハイライトカラーは白髪に馴染むように明るいカラー施術をしていきます。 そうすることで顔まわりの血色が良く見え、明るく若々しい印象に。
普通の白髪染めは暗く重たく見えがちななカラーが多いのででハイライトカラーをする事でイメチェンにもなり幅広くカラーを楽しめます。
②白髪を活かしてデザイン性も楽しめるハイライトカラーで洗練された印象に
白髪ぼかしハイライトカラーは白髪をぼかすのはもちろん デザインも楽しめます。
ハイライトカラーを太めに入れたり、細かく入れたり、色を使い分けたりすることで透明感や立体感を出せるのでお客様の魅力を最大限に引き出し、理想のカラーやスタイルに近づけます。
③根本の白髪が気にならない!染める頻度が少なくなる
白髪がすぐ伸びて1ヶ月以内には美容室に白髪染めに行ってる…そんな方も多いと思います。 白髪ぼかしハイライトカラーをやることで1ヶ月で気になってた根本の白髪が約2ヶ月ほどスパンが長くなる傾向があります。
頻度の多くなる従来の白髪染めに疲れたら、白髪ぼかしハイライトカラーにしてみるのもおすすめです。
④白髪染め特有の赤茶っぽさがなくなる
白髪染めをやるとどうしても暗く染めるので赤茶っぽい色がベースのカラーになってしまいます。 白髪ぼかしカラーは幅広くカラーの色を選べてしかも透明感も出せるので欧米人のようなベージュやアッシュカラーも簡単に演出できます。
お客様の要望に合わせてベテランのスタッフがベストなハイライトカラーをご案内しますのでお気軽にご相談ください。
⑤顔まわりやつむじの白髪が気にならなくなる
一番気になる顔まわりの白髪や頭頂部のつむじ周りに集中的に白髪ぼかしハイライトカラーを施術することもできます。 そうすることで自然とハイライトと白髪がなじみます。
お悩みの部分に合わせてハイライトのバランスも調整できますのでぜひご相談ください。
6、白髪ぼかしハイライトカラーのデメリット
・ブリーチを使う為、多少なりともダメージがある ・職場で髪を明るくできない方には向かない ・色落ちが白髪染めに比べると早い
白髪ぼかしハイライトは『髪を明るくして白髪を目立たなくする』技術です。その為、髪色を明るくできない方、明るくしたくない方は通常の白髪染めをオススメしています。 明るくする色味の為、白髪染めに比べると色落ちは早く感じますが、その退色の過程をお楽しみできると言う点もあります。 ダメージに関しては決してゼロではないですが、今はケアブリーチやケアカラーと言った『できるだけダメージさせないようにできる』商材が多数揃っています。かなり髪の負担が少なく済み、白髪ぼかしハイライトはかなり細かくいれるハイライトの為、ブリーチ施術で1番傷まないカラーと思っていただだいて大丈夫です。 その後のカラー施術の際に行うトリートメントやホームケア等で解消する事も可能です。
↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーよりご予約できます!
7、まとめ いかがでしたでしょうか?何となくどんな施術か分かっていただけたでしょうか?
今回は白髪ぼかしハイライトのご紹介でしたが、決して白髪染めが悪いと言う訳ではございません。むしろ人によっては白髪染めの方がオススメな場合もあります。
白髪染めか白髪ぼかしハイライトか?お客様の生活環境やご希望のデザインによってどちらが適しているかは変わっていきます。
それぞれメリット、デメリットがあるので、それらを踏まえた上で白髪ぼかしハイライトにチャレンジしてみると良いと思います。 白髪ぼかしハイライトは今まで白髪染めで出来なかった色が叶えられます!


4.アクセス(藤沢店)


藤沢駅北口を出て銀座通りをまっすぐ。

ダイエーの向かい、ブックオフの左の路地を入ってすぐの電球がぶら下がる一軒家。

お花屋さんが目印です。



5.まとめ


せっかく美容室に行くならリラックスできる空間がいいですよね?


NATSUYA藤沢店では、他にはない古民家ならではのゆったりとした空間で特別な時間をお過ごしいただけます。


また、表参道で長年のキャリアがあるNATSUYAだからこそ技術力にもご安心ください。


ショートヘア、白髪ぼかしカラーが得意です!◎


藤沢・湘南・辻堂・平塚・茅ヶ崎・大船

エリア周辺にお住まいの方はぜひお試しください!


NATSUYAではアットホームな空間で、納得のいくまでカウンセリングOK!髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団なので、アレンジ方法などもお気軽にご相談ください!


川城

川城

Written by:

お客様 各位

 

いつもNATSUYAをご利用頂きありがとうございます。

この度、スタッフの川城が、古民家完全個室プライベートサロン藤沢店を4月よりスタートする運びになりました。

特殊な形ではありますが、【古民家美容室House & Hair works】様の1部屋をNATSUYAとしてお借りして、営業を致します。

 

大変恐縮ではありますが、【藤沢】【湘南】【辻堂】【平塚】【茅ヶ崎】【大船】エリアにお知り合いの方がいましたら、是非ご紹介いただけると嬉しいです。ご紹介者には、次回お会計時に10%OFFをさせていただきます。

現在、表参道のNATSUYAにご来店のお客様が、藤沢店にご来店の場合は、ご新規クーポンをご利用になれます。

価格は若干の前後はございますが、表参道価格と同じになります。スタッフ一同、今後とも「居心地いいな」をテーマにNATSUYA盛り上げていきますので、是非よろしくお願い致します。

 

【出勤状況】

 

川城 →  火曜~土曜 (10:00~17:00)

吉松 →  月曜のみ (11:00~19:00)

 

【住所&アクセス】

 

神奈川県藤沢市藤沢532     古民家美容室House&Hair works【ハウスアンド ヘアーワークス】 by  NATSUYA

藤沢駅北口を出て銀座通りをまっすぐ。ダイエーの向かい、ブックオフの左の路地を入ってすぐの電球がぶら下がる一軒家。お花屋さんが目印です。玄関を入って右側の半個室スペースがhair salonになります。

 

 【TEL】  0466-52-4964

 

【ご予約方法】下記のホットペッパービューティーをご利用ください。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川城は、こんな記事も書いています。

  • 暑い日にオススメ!【冷風】を使った乾かし方で時短に!

    暑い日にオススメ!【冷風】を使った乾かし方で時短に!

  • 2023春夏 似合うが見つかる♡【ショートヘアカタログ25選】

    2023春夏 似合うが見つかる♡【ショートヘアカタログ25選】

  • 【丁寧なセット解説】【大人女性のための】ショートヘアのセットの仕方を解説!

    【丁寧なセット解説】【大人女性のための】ショートヘアのセットの仕方を解説!

  • 今のトレンドはこれ!ショートヘアさんにオススメな前髪なしスタイル10選

    今のトレンドはこれ!ショートヘアさんにオススメな前髪なしスタイル10選

  • 自分でもできる♡かわいい【ショートヘアアレンジ】

    自分でもできる♡かわいい【ショートヘアアレンジ】

  • 【2023年春夏】おしゃれショートヘアのトレンド♡似合うショートヘアはこれ!

    【2023年春夏】おしゃれショートヘアのトレンド♡似合うショートヘアはこれ!

アーカイブ

前月

2023年09月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2023 NATSUYA All rights reserved.

"