NATSUYA(ナツヤ)青山・表参道にある美容院(美容室)>ブログ>【40代メンズ髪型】おしゃれな大人ショートヘア2024年[髪型特集]

【40代メンズ髪型】おしゃれな大人ショートヘア2024年[髪型特集]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【40代メンズ髪型】おしゃれな大人ショートヘア2024年[髪型特集]

こんにちは!

ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのメンズ特化スタイリスト山口です。


今回は大人の魅力が増してくる40代の男性。


内面だけでなく髪型でも落ち着きや余裕を感じさせたいですよね。


そんな、髪型にお悩みがある40代男性に向けて、おすすめのショートスタイルを徹底解説していきます!


ビジネスシーンにもマッチする清潔感のあるツーブロックや落ち着いた雰囲気が出るショートなど、幅広く

ショートの髪型を解説するのでぜひ参考にしてください。


NATSUYAにはショートヘアを得意とするスタイリストが多数在籍しております。


これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のお客様を担当してきました。髪の乾かし方や、スタイリングの


方法などアフターサービスも充実しています。是非一度お任せください♪


(メンズカット、メンズショート、センターパート、メンズカット、スタイリング剤、ワックス、ビジネ

ス、就活、就活ヘア、モテ髪、30代、40代、50代、黒髪、パーマあり、パーマなし、刈り上げ 髪型)


下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより表参道店の予約できます!



1.お客様の口コミ


20代にオススメの記事はこちら↓

【2024版】20代社会人におすすめしたいメンズ髪型特集

【2024版】20代社会人におすすめしたいメンズ髪型特集

こんにちは! ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのメンズ特化スタイリスト山口です。
今年から社会人になった方、これから社会人になる方。
ビジネスヘアってどういうものかご存知でしょうか?
きっと多くのかたが
「社会人ってどんな髪型にすればいいんだろう?」 「ビジネスでも通用するヘアスタイルを知りたい!」 と考えた事でしょう。
社会人にとって、身だしなみは何より気を付けるべきポイントです。
中でも、髪型はその人の第一印象を決定づける重要なところの一つといえるでしょう。
20代のメンズからすると、ビジネスマンとしてのマナーや身だしなみ、印象を考えつつ、プライベートでもしっかりキメられる髪型に悩んでしまいますよね。
そこで今回は、20代の社会人におすすめのショートヘアスタイルをいくつか紹介します。
私たちNATSUYAは髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団です。
これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のショートヘアのお客様を担当してきました。
ご自宅でも簡単にできるヘアセットの方法などもぜひご相談ください。
↓下記バナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより表参道店の予約ができます!
1.お客様の口コミ
30代のメンズにおすすめはの記事こちら↓
40代にメンズにおすすめの記事はこちら↓
2.社会人としての髪型のマナーやルールって何?(メンズ20代)
ビジネスマンとして、髪型にも暗黙のルールやマナーが存在するんです。
かっこよくキメようとしすぎたために、こうしたルールを破ってしまうと、相手から悪印象や低評価に繋がりかねません。
そうならないためにも、あらかじめ気を付けるべきポイントをしっかりと押さえておきましょう。
・20代メンズのビジネスの髪型で重要なのは『清潔感』 ビジネスマンにとって身だしなみの一つである髪型は、相手からの印象を大きく左右するとても重要なポイントです。
ビジネスシーンでは、相手に不快感を与えない髪型が非常に大切。 業種や職種によって違う点もありますが、多くの場合ビジネスマンに求められるのはカッコ良さや派手さではなく清潔感でしょう。
おしゃれは自分自身が楽しむためのものですが、髪型などの身だしなみはその時々シーンに合わせた装いです。 清潔感のある身だしなみは、自分だけでなく相手への礼儀でもあり、今後の信頼関係を築くためにも必要な要素になってきます。 第一印象でついた印象はとても解消しづらいので、より好印象を与えられるよう身だし波を整えておくことは、ビジネスシーンにおいて不可欠とも言うことができます。
3.メンズショートの髪型のビジネススタイルのポイント(20代の社会人向け) ・額を出し耳周りはスッキリさせて、全体的に短くする髪型 メンズショートのビジネスの髪型は、爽やかな印象を与えることができる眉と耳がちゃんと見えている髪型が良いでしょう。
もし隠れてしまった場合も控えめな長さで、耳たぶより上になるように意識しましょう。
襟足は長すぎず、ワイシャツを着るなら襟にかからない長さに整えると良いです。
前髪は表情がはっきりとわかるショートヘアスタイルにすると相手に安心感を与えられます。
髪型でしっかり額を出すと清潔感や爽やかさが演出できるだけでなく、知性や自信がある印象になり好印象になります。
なるべく額を出したくない人は、前髪が目にかからないよう調整しましょう。
・毎朝きちんと髪型をセットする 毎朝寝ぐせを直すのは基本です。
ノーセットでボサボサの状態はだらしなく悪印象になってしまうので絶対にしないようにしましょう。
スーツやオフィスカジュアルに似合うセットを1日キープできるよう、スタイリング剤をしっかり使って清潔感のあるセットを意識しましょう。
スタイリング剤の香りにも注意が必要です。
他人に不快感を与えないように香りの強いスタイリング剤は避けて、微香・無香料タイプをスタイリング剤選べば安心です。
4.20代メンズショートの社会人向け髪型特集 ・ショート✖️アップバング(20代社会人メンズにおすすめ) 束感をしっかりと作ってふんわりと動きがあり、短すぎず長すぎずのナチュラルなので20代のメンズが挑戦しやすいビジネスショートヘアスタイル。
アップバングで爽やかな雰囲気になり、スーツとの相性もバッチリです。
またプライベートでは前髪を下ろしたスタイルもできるためビジネススタイルとプライベートスタイルで髪型を分けることができます。 耳周りはすっきりとしていますがトップは長さがあり、ヘアスタイルの黄金バランスと言われる「ひし形シルエット」を作りやすいので立体感のあるショートヘアスタイルになってます。
・ショート✖️センターパート(20代社会人メンズにおすすめ) あまり短くしすぎずにビズネスヘアにしたい人におすすめな20代ショートヘア×センターパート。
長めの前髪を真ん中で分けるセンターパートは、顔周りがすっきりして見えるので清潔感があり、スタイリッシュな印象になります。
またツーブロックと刈り上げをすることで耳周りと襟足がスッキリして手入れもしやすいです。 ウェットな質感がでるスタイリング剤で仕上げれば、大人っぽく落ち着いた雰囲気を求める20代メンズにぴったりですし、 オイルだけでもサラッとスタイリングができるので色々なヘアスタイルができ万能なショートヘアスタイルです。
・ショート✖️マッシュ(20代社会人メンズにおすすめ) マッシュヘアも、今流行の髪型です。
フレッシュで若々しさもあるので、特に20代ショートヘアにおすすめなヘアスタイルといえるでしょう。
ただ、前髪が目にかかってしまうと、野暮ったく暗い印象になってしまい相手からは良い印象をもたれないため、 ビジネスヘアとしてはではしっかりと前髪を横に長し、清潔感を持たせるようスタイリングしてください。
・ショート✖️オールバックスタイル(20代社会人メンズにおすすめ) ツーブロックをしっかりとやりと全ての髪を後ろに流したオールバックは、凛々しくワイルドな雰囲気に仕上がります。
またカチッとしたスタイルで大人っぽさもあり学生感が出なくて20代のビジネスショートスタイルにはもってこいのスタイルです。 サイドは範囲広めに短く刈り上げているので、爽やかさがありスーツにもぴったりのビジネスヘアスタイルです。
・ショート✖️アップバング✖️パーマ(20代社会人メンズにおすすめ) 束感を作りながらドライな質感に仕上げたニュアンスパーマのショートヘアスタイルは、20代のフレッシュさも出すことができます。
いつもと違ったスタイルにしたいけど何にすればいいかわからいという方におすすめです。 サイドと襟足をすっきり刈り上げていて、しっかりと額を出すことで、清潔感だけでなく洒落感も兼ね備えているワンランク上のビジネスショートヘアです。
ショート✖️マッシュ✖️ツーブロック ショート✖️マッシュ✖️ツーブロックも、流行の髪型のです。 若々しく見え、ツーブロックで清潔感を出したこの髪型は、特に20代におすすめです 注意すべきなのは、前髪が目にかかってしまうと、野暮ったくなり印象が暗くなってしまうため、ビジネスシーンではしっかりと目にかからないように横に長し、より清潔感を持たせるよう意識してください。
ショート✖️マッシュ✖️レイヤー マッシュスタイルにツーブロックでスッキリ見せ。落ち着いた印象に。
ショート✖️アップバング✖️ツーブロック(20代社会人メンズにおすすめ) ガッツリツーブロックにアップバングでクールな印象に。
5.20代メンズショートの大学生向け髪型特集
・ショート✖️マッシュ(20代大学生メンズにオススメ)
マッシュは、顔周りをシャープにラウンドラインに仕上げるのが、カッコいいポイントです。トップから前髪にかけては、自然な動きを施し、しなやかに流すことで爽やかさがUPします。
・ショート✖️ツーブロック(20代大学生メンズにオススメ)
ナチュラルなのにお洒落なショートヘア!どこから見てもカッコいい フォルムコントロールをしてあるので、外国人風な奥行き骨格補正もOK!
・ショート✖️パーマヘア(20代大学生メンズにオススメ)
お洒落・くせ毛風パーマスタイル!ツーブロックを含んだマッシュベースにレイヤーを入れ、柔らかく動くように。全体的にしっかりウェーブパーマをかけてあるので、ペタッとせずボリュームキープで簡単にスタイリングがキマります。
6.女子ウケするメンズショートの髪型(メンズ20代)
印象のトータルバランスが、女子ウケの近道! 女性からの「好感触」を得たいならはトータルバランスを整えること。 とくにファッションだけでなく髪型も整えておくことで、女性に「おしゃれで素敵」と思ってもらえちゃいます! そこで今回は、女性からの支持が高い女子ウケヘアをご紹介します。 ぜひ参考にしてみてくださいね。
《女子ウケするメンズショート》親しみやすい【マッシュ】
シンプルで清潔感のあるナチュラルマッシュは、幅広いタイプの女性から支持されるヘアスタイル。 黒髪でもスッキリおしゃれに見えるのがポイントです。
《女子ウケするメンズショート》クールさを感じる【ツーブロック】
前髪を大胆にかき上げたアップバングとツーブロックの組み合わせ。 ワイルドなツーブロックヘアで女性にクールな雰囲気を見せることができます。
《女子ウケするメンズショート》大人の余裕がでる【パーマヘア】
マッシュショートをベースに緩くウェーブをかけたパーマヘア。 ラフなのにまとまりがあって清潔感もあり、アップバングも決まる、万能ヘアスタイルです。
7.Q&A 20代社会人の為のメンズショートって?
①社会人としての髪型のルールやマナーは? 何より大切なのは清潔感! 寝癖がついていたり整髪料のつけ過ぎでベタベタに見えるのはNGです。
②仕事ができるように見えるには? 仕事ができる社会人は髪型にもしっかりと気を遣っています。 髪型は周囲の人からの印象や評価にも大きく影響します。
③WAXはつけたほうがいいですか? WAXをつけることによってヘアスタイルが引き締まったり髪型が整うので、社会人であればなるべくならつけてあげたほうが清潔感が出るのでオススメです。
④どんなWAXがオススメですか? 短髪であれば硬めのWAXやパキッと固めたい時はジェルがオススメです。グリースも艶が出てくれるので、オンオフ使い分けてみるのもいいですね。
8.《まとめ》相手に好印象を与えつつおしゃれな社会人髪型を楽しみましょう(20代のメンズ社会人におすすめ) 上司の方やお客様相手に好印象を与えられる20代のメンズビジネスショートヘアを、豊富な写真とともにたくさんご紹介させていただきました。
清潔感は必ず必要ですが、ご自身の髪質や顔型もしっかりと考慮してぴったりとハマるヘアスタイルを選ぶことも大切になってきます。
自分が思っていたイメージと違うとならないためにも、経験豊富な美容師さんとイメージ共有をきちんとしておくと安心です。 なりたいイメージはもちろん、苦手なスタイルや避けたい印象をしっかりと伝えれば、好みが伝わりやすく最後の仕上がりに自分のイメージとの差が開かなくなりますよ。 ビジネスシーンではさまざまな制限がありますがその中でもヘアスタイルを楽しめるようにしていきましょう!


30代にオススメの記事はこちら↓

【30代メンズ必見】大人の男の髪型特集

【30代メンズ必見】大人の男の髪型特集

こんにちは! ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのメンズ特化スタイリスト山口です。
今回は、朝忙しくて髪をセットする時間が惜しい方や、そもそもスタイリングが苦手な方30代メンズにセットなしでもカッコよくキマる髪型をご紹介していきます。
難しいセットのコツはいらないため、誰でもオシャレを楽しめるはずです。
そんなセットなしでキマるショートヘアスタイルをテーマに、30代メンズにおすすめの髪型をシーン別に ピックアップ!
NATSUYAにはショートヘアを得意とするスタイリストが多数在籍しております。 これまで2万人以上のあらゆる髪質や骨格のお客様を担当してきました。髪の乾かし方や、スタイリングの 方法などアフターサービスも充実しています。是非一度お任せください♪
(メンズカット、メンズショート、センターパート、メンズカット、スタイリング剤、ワックス、ビジネス、就活、就活ヘア、モテ髪、30代、40代、50代、黒髪、パーマあり、パーマなし、刈り上げ)
↓下記のバナーをクリックしていただけると、ホットペッパービューティーより表参道店の予約ができます!
1.お客様の口コミ
40代メンズにおすすめはこちら↓
20代メンズにおすすめはこちら↓
2.30代メンズのショートの髪型のポイントとは? ・30代メンズは髪型で相手に与える第一印象が大切 30代になると、仕事が忙しくなったり、色々な人と会う機会も増えたりする時期になりますよね。
そのため、身だしなみには特に気を使わなければならない年齢になってきます。
30代のショートの髪型のポイントは爽やかさと清潔感がかなり重要になってきます。
仕事が忙しくなり、いろいろな人と会うことが増える、30代のメンズにとって、髪型で相手に与える第一印象はとても大事です。
清潔感がないと、『この人と一緒に仕事をしたくない・・』『この人と付き合いたくない・・』なんて 思われてしまう原因となってしまいますので、特に意識していきましょう。
・30代メンズショートの髪型におすすめするセットしないでも決まる髪型とは?
セットなしでもキマる30代メンズショートの髪型として人気なのはセンターパートやマッシュ、パーマスタイル、ツーブロック等です。
センターパート分けて流すだけで良く、マッシュスタイルはおろしてサラッとするだけでも決まり、パーマスタイルは動きとボリュームを出せるので、髪型のセットを簡略化するのにうってつけなんです。
しかし、どんなセンターパートとマッシュ、パーマスタイルでも30代メンズに似合うかと言うとそうではないのです。
どれも一歩間違えれば30代メンズとは不釣り合いな派手さが出てしまうため、 センターパート、マッシュなどはデザイン性が高いカラーをしないようにし、パーマスタイルなら強すぎるカールは控えるのが得策です。
ちなみにスタイリング剤を使わない分、ワックスなどで出す躍動感などには向いていないので、メガネや髭、小さいアクセサリーなどと合わせて洒落感をアップするのもおすすめです。
・ワックスの代わりにヘアオイルなどヘアケアアイテムを使っていくのもおすすめ! ワックスでのセットなしのヘアスタイルでも、流さないタイプのトリートメントやスタイリング用のヘアオイルを使うのがおすすめです。
なぜならヘアケアに注力すれば、髪の毛にツヤを与えてまとまりがよくなるからです。
またワックスなしのセットの場合は、ドライヤーを上手く使うことが必要になりますが、ヘアケアアイテムを使っていくことでダメージを防げるのも利点の一つです。
セットなしの髪型はボサボサにどうしても見えがちなので、出来る限りヘアケアに力を入れて常にキレイな髪をキープすることが大切になってきます。
3.30代におすすめメンズショートの髪型集 ・ショート✖️ツーブロックマッシュスタイル(30代メンズにおすすめする髪型) ずっと人気が衰えることない鉄板のマッシュは30代のメンズショートの髪型にはピッタリです。
こちらの髪型は全体的に適度に長さを残しつつ、レイヤーやセニングカットでより自然な束感と軽さを出したのが特徴です。
前髪を眉下程度にしていてサイドの内側を刈り上げてツーブロックにすることで耳周りに軽さを出している所もポイントです。
ワックスを使って束感を作り上げなくても大丈夫なんですが、トリートメントやヘアオイルで潤いを与えてあげるとまとまりが出てツヤがでて綺麗な髪型になります。
・ショート✖️ラウンドマッシュスタイル(30代メンズにおすすめする髪型) 黒髪の重厚感とマッシュの丸い形が印象的な髪型の30代メンズショート✖️マッシュ。
前髪のラインとサイドのラインが揃っていて、全体的に収まりが良くまとまっています。
サイドに関しては内側を刈り上げて耳を見せることで清潔感と爽やかさを出しているのがポイントになります。
この髪型はどのシーンにもキマるのが魅力的なので、ヘアカラーは落ち着いた色味にするのが良いです。
長さを活かしてヘアアレンジしたいときは、束感ヘアやセンターパートなどにできヘアアレンジの幅も広いのでおすすめです。
・ショート✖️エアリーパーマショート(30代メンズにおすすめする髪型) 30代のメンズの髪型のなかで流行りの一つであるエアリーな質感をパーマとカットで再現しています。
カット技術によって自然な束感と軽さが出るようにしてありニュアンスパーマでボリュームが出しやすくなっているので、難しいスタイリング技術が不必要です。
オイルだけでもいいですし、しっかりとキメたいときはヘアワックスを使うなどの方法を取り入れていくことでまた違った雰囲気を出すことができます。
・ショート✖️センターパート✖️パーマ(30代メンズにおすすめする髪型) 柔らかな雰囲気と清潔感のある、30代メンズショートの髪型のかきあげツーブロックのセンターパートスタイル。
ゆるめのニュアンスパーマがかかっていることで根本も立ち上がりやすく後ろに髪が流れてくれるので、スタイリングもしやすくなっています。
スタイリング剤はオイルだけでもできますし、ワックスを使って束感を出してあげても◎ はじめてパーマをかける方にもおすすめなちょうど良いスタイルです。
・ショート✖️かきあげ七三アップバング(30代メンズにおすすめする髪型) 30代メンズショートの髪型でも場面を選ばないビジネスにもカジュアルにも対応する、大人のメンズのアップバングショート。
ラフにかきあげた前髪やトップが遊び心を演出しつつ、サイドと襟足を切りすぎていないところが大人感を生んでいる髪型です。
ツンツン毛束とアップバングのメンズ感の強いイメージやアクティブ感が苦手な方は、緩めなパーマで柔らかい雰囲気を出しているスタイルがおすすめです
海外の人のクセ毛のような髪の毛を表現するカール感のはっきりしたパーマから、
ゆるやかで自然な毛流れで大人っぽく見せるニュアンスパーマまで、
アップバングにはどんなパーマスタイルでも相性がいいので同じスタイルでも簡単にイメージチェンジが可能です。
・ショート✖️ツーブロックスタイル(30代メンズにおすすめする髪型) 30代メンズショートの髪型でも場面を選ばないビジネスにもカジュアルにも対応する、大人のメンズのアップバングショート。
ツーブロックにすることでスッキリ見え清潔感がアップします。 アップバングにも相性がいいので同じスタイルでも簡単にイメージチェンジが可能です。
4.そろそろ髪の悩みも…
鏡を見て「老けたな」と感じることはありませんか?その大きな理由のひとつが、髪質の変化です。 具体的には ・おでこが広くなった(=生え際が後退してきたように感じる) ・ボリュームがなくなってきた(=髪が細くなりハリコシがなくなってくる) こうした悩みは、多くの男女に見られる現象です。そこで、今回は加齢に伴う悩める変化を好転させるためのヘアスタイルをご紹介します。
薄毛でもおしゃれに見えるメンズショート(30代メンズにおすすめする髪型)
ハチ下を短く刈り込んだツーブロックのショートヘア。 前髪を立ち上げることで、視線の誘導とボリュームアップに見えます。前髪だけでもOKです。 スタイリングは、ワックスだとスタイリング剤の重みで髪の毛が下がってしまう可能性もあるので、スプレー単体で固めるとよいでしょう。
おでこの広さをカバーするメンズショート(30代メンズにおすすめする髪型)
おでこの広さを気にする男性にとって、前髪は非常に重要な要素です。 おでこを上手にカバーするためには、厚みのあるバングを作ることで、おでこの気になる部分をしっかりと隠すことができます。 前髪のスタイルを工夫することで、おでこの広さを気にせずに自信を持って過ごせるでしょう。
5.Q&A 30代大人の男性の魅力を引き出す髪型とは?
①額が広めの男性は前髪はどうすべき? 前髪を厚めに作ってみてはいかがでしょうか。 潔く短髪にまとめるのもスッキリと清潔感が出るのでオススメです。
②女性ウケの良い髪型と悪い髪型は? 清潔感第一です! 全体的に髪が短い方が清潔感があり、爽やかで「女子ウケ」につながります。
③髪の毛が薄くなってきたかも…? マッサージやスキャルプケアのシャンプーに変えてみることで改善することもあるので、気になったら初めてみても良いかもしれませんね。
6.《まとめ》清潔感があり髪型のセットがしやすいショートで30代の毎日を楽しみましょう。 カットやパーマをしていつもとは違う髪型で大人っぽく おうち時間を簡単セットで普段の生活からお洒落に生活していきたいですね。
30代メンズのショートヘアスタイルは、マンネリしやすい傾向がありますよね…?
30代メンズのショートヘアスタイルの初心者であれば初めはマッシュなどのストレートスタイルに、 慣れてきて色々なスタイルがやりたくなったらならパーマや刈り上げスタイルに挑戦してはいかがでしょうか?
おしゃれで清潔感のある30代メンズのショートで、女性のハートをつかむモテ男に大変身していきましょう!


2.40代メンズに似合う髪型とそのポイントとは?

・年齢も意識した髪型選び(40代)

40代 メンズ ショート 髪型


特におしゃれに気を遣っている40代メンズがよくやってしまう失敗が「若づくり」。


最新の流行やトレンド感はとても大事なんですが、若づくり感が出すぎてしまうと逆におじさんっぽく見え

てしまうこともあります。


やはり流行だけでなく、ある程度年齢も意識しながらショートの髪型選びをすることが大切です。


(メンズカット、メンズショート、センターパート、メンズカット、スタイリング剤、ワックス、ビジネ

ス、就活、就活ヘア、モテ髪、30代、40代、50代、黒髪、パーマあり、パーマなし、刈り上げ 髪型)


・清潔感と知的な印象のあるスタイルがおすすめ(40代メンズの髪型)

40代 メンズ ショート 髪型 マッシュ

若づくり感を避けようとしてしまうと、無難なスタイルになってしまいがちなのもショートの髪型を選ぶ上で難しいところです。


おじさんぽくなく若々しく仕上げていくためには、やはりその時の流行やトレンド感が大事なのは否めません。


40代男性のショートの髪型のポイントは、今ドキの雰囲気の中に清潔感と知的さがあるように意識することです。


(メンズカット、メンズショート、センターパート、メンズカット、スタイリング剤、ワックス、ビジネ

ス、就活、就活ヘア、モテ髪、30代、40代、50代、黒髪、パーマあり、パーマなし、刈り上げ 髪型)


3.40代におすすめおしゃれショートの髪型

・ショート✖️ツーブロック✖️刈り上げ(40代メンズ髪型)

40代 メンズ ショート ツーブロック 髪型

最近ではおしゃれサラリーマンの中では定番になりつつあるツーブロックスタイルは、40代メンズショー

トの髪型としてもおすすめです。


比較的誰にでも馴染みやすく清潔感もあるショートの髪型なので、一気におしゃれ度がアップ

するところなどから40代のメンズから安定した人気を誇っているショートの髪型です。


特に清潔感のある髪型にしたい40代のメンズは、刈り上げ×ツーブロック×ショートがぴったりです。


後ろの髪を刈り上げて耳まわりをすっきりとさせることで、爽やかな印象を与えビジネスシーンでも活かせますよ。


スタイリングはトップにワックスを軽く馴染ませるだけで、簡単にセットできるので40代のメンズでとにかく朝を楽にしたいという方にもおすすめできる髪型です。


・ショート✖️ツーブロック✖️モヒカンスタイル(40代メンズ髪型)

40代 メンズ アップバング 髪型 ショート

40代メンズの髪型の中でモヒカンスタイルでも全体的に短めに仕上げることで、知的な印象を持たせてスーツにも馴染みやすくなります。


短めにしておくとスタイリングがより簡単にできてしまう髪型なのもおすすめポイントの一つです。


40代メンズショートの中でもトレンド感もありおしゃれで若々しい印象に仕上がります。


後ろを刈り上げてスッキリさせてツーブロックを入れることで清潔感が出るので、40代メンズでも挑戦しやすいおしゃれヘアになってます。


・ショート✖️刈り上げなしツーブロック(40代メンズ髪型)

40代 メンズ ショート 髪型 刈り上げなし

40代メンズショートの髪型の中で初めてでも挑戦しやすいのが、後ろの刈り上げなしのツーブロック

です。


襟足を刈り上げずに髪の長短をつけることで、より知的で落ち着いた雰囲気の髪型仕上がります。


40代のメンズで後ろまで刈り上げるとちょっと若々しく感じてしまう人におすすめの髪型です。


・ショート✖️センターパート(40代メンズ髪型)

40代 メンズ ショート センターパート 髪型

40代メンズショートの髪型で、短くしすぎると若くなり過ぎてしまう人におすすめなのが、センターパートスタイル。


長さをある程度残す事でより若くなりすぎず40代のメンズの大人の魅力を引き出し、ツーブロックで耳周りをスッキリさせると清潔感も出せます。


朝が苦手な40代メンズでもスタイリングが簡単でドライヤーだけでも作れてしまう髪型なのがおすすめなポイントです。


・ショート✖️アップバング(40代メンズ髪型)

40代 メンズ 髪型 ショート アップバング ビジネス

清潔感があり好印象な髪型を目指したい40代メンズには、ツーブロック×アップバングがおすすめ。


額を出している爽やかな雰囲気の髪型のアップバングは、普段の生活だけでなくビジネスシーンにもぴったりです。


短めのレングスでカットして、清潔感たっぷりに仕上げた40代メンズショートの髪型です。


・ショート✖️かきあげアップバング(40代メンズ髪型)

40代 メンズ かきあげ 七三分け ショート センターパート アップバング ビジネス

前髪を七三風に前髪を上げた40代メンズショートの髪型。


サイドや襟足をスッキリとした清潔感のある髪型に見せるには短く刈り上げるのが定番ですが、あえて刈り上げずにハサミで短めに整えることでよりナチュラルな仕上がりになり、40代メンズの大人っぽさを引き出せます。


このスタイルはパーマ感があってもなくても両方で楽しめる髪型になってます。


前髪をしっかりと作って残しておけば気分次第でアレンジが出来るため、

ビジネスシーンでしっかりと上げれば清涼感を出す事もできますし、プライベートでは下ろして一段とナチュラルな質感を際立たせる事もでき、場面で使い分けることができる40代メンズショートの髪型です。


・ショート✖️パーマ✖️ツーブロック(40代メンズ髪型)

40代 メンズ ショート ビジネス 

これからパーマに挑戦する40代メンズには、トレンド感のある緩めのパーマの髪型がおすすめです。


大きめのロッドで巻くことでナチュラルな仕上がりになるので、パーマをかけた感が少なくパーマ初挑戦の

40代にぴったりです。


直毛の方でも癖毛の方でも軽くパーマをかける事でスタイリングのしやすさが変わり朝が苦手な40代メンズでも朝が楽になりますよ!


メンズでカラーをしなくてももおしゃれに決まるのが嬉しいポイントの一つですね。


・ショート✖️フェードスタイル(40代メンズ髪型)

40代 メンズ ショート 髪型 刈り上げ ビジネス オールバック 

刈り上げで7:3のサイドパートの前髪長めの前下がりの40代メンズショートの髪型です。


耳周りや襟足を海外の人のような刈り上げのバーバースタイルでスッキリさせていてトップを長めに残し、上品で爽やかな40代メンズのショートの髪型。


パートの分け目を変えることやオールバックにせず前髪を下ろすだけでもかなり印象が変わる髪型です。


人と会うことが多くなる40代のビジネスシーンでも使い勝手が良く、セットした時としていない時でオンオフをハッキリつけられます。


40代メンズの髪型は長さが短い分ピンやゴムでアレンジできないところを前髪のパートや下ろし髪でイメージチェンジを楽しみましょう。


4.40代メンズのお悩み解決おすすめヘアスタイル


多く相談されるお悩みに合わせて40代メンズにオススメするヘアスタイルをご紹介します。


・トップのボリューム感が気になる…(40代メンズ髪型)


【40代メンズ髪型】おしゃれな大人ショートヘア2023年秋[髪型特集]


サイドは極力短く、トップにボリュームがでるようにカットしたショートスタイル。

トップはパーマで方向性をつければスタイリングも楽になります。


・おでこが広いのが気になる…(40代メンズ髪型)


【40代メンズ髪型】おしゃれな大人ショートヘア2023年秋[髪型特集]


厚みのあるバングを作ることで、おでこの気になる部分をしっかりと隠すことができます。

前髪のスタイルを工夫することで、おでこの広さを気にせずに自信を持って過ごせるでしょう。


・くせ毛やうねりが気になる…(40代メンズ髪型)


【40代メンズ髪型】おしゃれな大人ショートヘア2023年秋[髪型特集]


短めの40代メンズの髪型は無理に抑えようとせず、くせやうねりをあえて活かすのがおすすめ。

パーマのように見せるため、スタイリング剤をつけると効果的ですよ!


5.Q&A 40代男性おしゃれなショートヘア


①40代でもおしゃれに見える髪型とは?

大人の魅力が増してくる40代の男性には、ビジネスシーンにもマッチするツーブロックがオススメ。清潔感が出て爽やかな印象になります。


②髪の毛が薄くなってきたのに似合う髪型は?

パーマをかけてボリュームを出してみてはいかがでしょうか。WAXをつけて動きを出すことで気にならなくなります。


③40代男性NGな髪型ってある?

職業にもよると思いますが、スーツを着るお仕事であればロングヘアはあまり好まれません。好感が持てるショートヘアがオススメです。


6.40代メンズ必見!おすすめスカルプアイテム


40代男性の髪や頭皮には、抜け毛や薄毛、皮脂が原因となる臭いやベタつきなど、男性特有の悩みも増えてくる年代です。


髪や頭皮の悩みは男にとって大問題。40代の男性に向けておすすめの製品を紹介します。


【40代メンズ髪型】おしゃれな大人ショートヘア2024年[髪型特集]


アブリーゼ スカルプローション

頭皮に馴染ませてマッサージすることによって血行が促進され頭皮環境を整えてくれます。


【40代メンズ髪型】おしゃれな大人ショートヘア2024年[髪型特集]


アブリーゼ オーガニックシャンプー (エイジングケア用)

ハリコシが気になってきた方におすすめのシャンプーです。オーガニックなので頭皮にも優しく洗い上がりもマイルドです。


山口

山口

Written by:

普段のライフスタイルに合わせて再現性のあるスタイルをご提案させていただきます。カウンセリングにしっかりと時間をかけさせていただいているので自分に似合うスタイルがわからない方、今後の方向性が決まっていない方などお悩みがあればお気軽にご相談ください!カラーやパーマも得意ですので是非一度お任せください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山口は、こんな記事も書いています。

  • 【長めのショートヘアが可愛い】30代におすすめヘアカタログ14選

    【長めのショートヘアが可愛い】30代におすすめヘアカタログ14選

  • 【40代×ショートヘア】40代からの髪の悩み・ボリューム対策と人気オーダー楽ちんショート15選!!

    【40代×ショートヘア】40代からの髪の悩み・ボリューム対策と人気オーダー楽ちんショート15選!!

  • 40代・50代のくせ毛さんにおすすめ【おばさんっぽくない・手入れがラク!】ショートヘア6選

    40代・50代のくせ毛さんにおすすめ【おばさんっぽくない・手入れがラク!】ショートヘア6選

  • 40代50代におすすめ!お手入れ簡単【若返りショートボブ6選】

    40代50代におすすめ!お手入れ簡単【若返りショートボブ6選】

  • 40代50代におすすめ!【ぽっちゃりさんに似合う】ショート・ベリーショート10選

    40代50代におすすめ!【ぽっちゃりさんに似合う】ショート・ベリーショート10選

  • 40代50代におすすめ【大人かっこいいショート】若見えとかっこいいを叶えるポイントとは

    40代50代におすすめ【大人かっこいいショート】若見えとかっこいいを叶えるポイントとは

アーカイブ

前月

2024年07月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 NATSUYA All rights reserved.

"